2008年2月6日  花開く

       「彼女は力と気品を身につけ、ほほえみながら後の日を待つ。」

        待つことは 忍耐と気力が必要です
        楽しんで 希望を持って 待つことが出来たなら
        その行程は 益となるでしょう

e0083238_2251532.jpg

         「寒緋桜」 ~かんひざくら~



e0083238_2253440.jpg


          「公園の はだか木の中で 君を見つける」

          毎年行く公園に 桜が咲いている という情報を頼りに出かける
 
          階段を上って辺りを見回すと まったく咲いてない???
          どんどん上に行くと 目の前にあらわれた

          2本の木が ピンクの花を咲かせていました001.gif   

          桜の種類はホントにたくさんあるのですが 下向きの花
          とても やさしくて 好きですね

          この公園も もう少しすれば
          染井吉野 や 枝垂れ桜 が満開になるんです

          明日は 開いたところを・・




             

          

              

by sky-blue-feel | 2008-02-06 22:37 | 花(さくら) | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/7207467
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2008-02-06 22:49 x
海さん、こんばんは。
「公園の はだか木の中で 君を見つける」
ホントに花が好きなんですね^^
弾む心が伝わってきますよ^^

『~楽しんで 希望を持って 待つことが出来たなら
その行程は 益となるでしょう』
そんなに大人ではないですけど、
でも、ちゃんと待つこと覚えなきゃデスね…^^;
Commented by RKROOM at 2008-02-06 23:02 x
 そっかぁ・・・・・寒緋桜もそろそろでしたか。
 万博公園にもありますよ、寒緋桜。
 だから知っている名前なのですが、こんなに寒いのに、もう咲いているんですね。
Commented by otsu123 at 2008-02-07 05:33
いいですねぇ、寒緋桜。
公園に咲いてるって言うのが最高ですね。
沢山の方の心を和ませてくれてるんでしょうね。

朝霧の写真もいいですねぇ。
青空でしかもあれだけの霧。
放射冷却で冷えたんでしょうね。

菜の花は暖かな春の雰囲気でいい感じですね。
Commented by フクちゃん at 2008-02-07 09:07 x
桜がもうこんなに桜は西からですからこちらはいつになるのでしょうか
近くに木がありますので行って来ます
Commented by mebaru-papa at 2008-02-07 11:03
おはようございます。
素敵なピンクですね

春の色・・・・・綺麗なぼかし・・・うっとり眺めてます
Commented by mag at 2008-02-07 20:41 x
まだあげ初めし前髪の
 林檎のもとに見えしとき
 前にさしたる花櫛の  
 花ある君と思ひけり

なぜかしら、藤村の「初恋」を思い出しました。
Commented by at 2008-02-07 21:49 x
自転車乗りさん、咲いていると聞いたら、もうじっとしていられなくてね
これって病気でしょうか^^;
待つことが苦にならなければ、もっといろんな事に挑戦できそうですね。
Commented by at 2008-02-07 21:50 x
RKさん、この木だけしか咲いていなかったので、
多分これ、早咲きなんでしょうかね。
そちらにも咲いているかもしれませんね。
Commented by at 2008-02-07 21:53 x
otsu123さん、ここは、お城跡が公園になっているんですね。
時期になると、たくさんの人が花見に訪れます。
夜には、提灯とかも灯されるようです。
田舎だから、いろんな魅力的なところがあるんです。
ありがとうございます。
Commented by at 2008-02-07 21:54 x
フクちゃん、今年の開花予想は、例年よりも早いそうですね。
そう、南紀は日本一早い予想になるかもしれません。
なんせ、あたたかいですから。
Commented by at 2008-02-07 21:56 x
パパさん、今日はお休みなんでしょうか^^
ピンク色って、ほんとうにうっとりとしてしまいますね。
これから、梅に桃に桜ですよ。
Commented by at 2008-02-07 21:58 x
mag さん、私のヘタッピな詩よりも、
藤村の詩は、桜に似合いますね。
ありがとうございます^^
Commented by teacher at 2008-02-11 19:31 x
海さん どのエントリーも明るい雰囲気の写真を見ていると、気持ちが安らぎますね。凍てついた冬の様子ばかりアップしていると、いつまでも春が来ないような気がしてきました・・・。
Commented by at 2008-02-11 22:55 x
teacherさん、こちらはそろそろ、春先の花が咲こうかなぁ・・というところですね。
冬の風景もいいものですよ^^