2008年2月5日  そのままの思いを

       「自分にしてもらいたいと望むとおり、人にもそのようにしなさい。」

        自分の心を見れば 相手の思いもわかります
        ただ 純粋に求めましょう

e0083238_2131578.jpg

         「菜の花」




e0083238_21322619.jpg


e0083238_21324398.jpg


          「春ちかし 霜の畑に 元気色」

          最近は この辺りでは今頃咲くように 菜の花が植えられています
          まだまだ 霜が降りるほど 寒い毎日ですが
          
          この 鮮やかな黄色が 心の中にあたたかさを運んでくれるようです

          

by sky-blue-feel | 2008-02-05 21:53 | 花(黄系) | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/7200210
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cafemisto at 2008-02-05 22:42
こんばんは~ 早速コメントいただいて嬉しいです。
ありがとうございます。
あつかましく最初に書かせていただきます。
元気印の黄色、春は半分以上黄色のお花が咲くらしいです。
菜の花本当に明るい気持ちにさせてくれますね。

↓下の美しい風景この風景もこころを癒してくれるブルー色
ホッとしますね。
遠景は同居の隣人(夫)の気持ち次第で連れて行ってもらえたりもらえなかったり、お花だけでなく山も海も写したいものです。
わたし思いは下の写真のような・・・・見せていただきました。

Commented by RKROOM at 2008-02-05 23:07 x
 ここには、春がありますね。
 こんな時期でも、目を開いてちゃんとあたりを見渡せば、春の気配があるのかな。
Commented by 自転車乗り at 2008-02-06 00:24 x
海さん、こんばんは。
今日は元気色ですね^^
しっかりと暖めてもらいましたよ^^
2枚目の縁どり、ちょっと可愛い感じですね♪

『自分の心を見れば 相手の思いもわかります
ただ 純粋に求めましょう』
同じ…なのかなぁ??
Commented by mebaru-papa at 2008-02-06 06:44
おはようございます。
画面を開いたら・・・・優しい黄色・・・
これから仕事ですが元気をいただきました・・・・(^o^)丿
さあ~・・・・・頑張るぞ~
Commented by フクちゃん at 2008-02-06 09:36 x
菜の花は千葉の県花です今どこでも咲いていますよ
又雪が降り出しました積もりそうには無いですがとても綺麗ですよ
Commented by teacher at 2008-02-06 19:16 x
海さん こちらまだまだ氷点下10度以下の朝が続きますが、こうして温かい写真を眺めていると、春はそう遠くないな~とも感じます。いつも感謝です!!
Commented by krshana at 2008-02-06 19:42
春がぞくぞくと届いているようですね。
バイカオウレン・・・もう、咲いているのですか。わくわくします。雪の国へ出かけなければならないので、もう少し待ってから出かけようと思います。
Commented by hanabi1450 at 2008-02-06 21:28
うわぁー、どうやったら、
こんなふうにキレイにボケをつくれるのでいしょう!!

なんども言ってしつこいですが、
この、うみさんの 手前をボカすのと、後ろをボカす写真、
まねして挑戦してますが、なかなかうまくいきませんね、
あしたも、がんばりますw
Commented by at 2008-02-06 21:42 x
cafemistoさん、こちらこそありがとうございます。
早い者勝ちですので、ご遠慮せずにどうぞ~~
春は、やはり黄色が多いんですね。
だとすれば、ホントに気持ちが晴れやかになりますね。
ご主人とふたりで見ると、それはそれはいろんなものが素晴らしく見えるでしょうね。
ぜひ、あちこちへご一緒にお出かけしてください。
Commented by at 2008-02-06 21:44 x
RKさん、まだまだ寒いんですが、雪も降らないし
確実に季節は、春に近づいているようです。
しかし、私はまだ真冬の体調です。
Commented by at 2008-02-06 21:47 x
自転車乗りさん、色の持つ力って不思議なものです。
縁取りのある花、とても可愛いと思ってたくさん撮りました。
自分と相手の気持ちは、もちろん違いますよ。
でも、自分をちゃんと理解出来れば、相手の事も解ってくると思います。
Commented by at 2008-02-06 21:49 x
パパさん、そうですね、菜の花の黄色って
しつこくなくて、やさしい色なんですよね。
朝は、やはり気合いを入れて行きますか・・^^;
Commented by at 2008-02-06 21:50 x
フクちゃん、今日TVで、房総の菜の花を見ました。
道路沿いにすごいですね。
雪も降ってるんですか、あたたかい場所なんでしょうけどね。
Commented by at 2008-02-06 21:52 x
teacherさん、そちらの春は、一気にやってくるんですよね。
そして、あっという間に季節を追い越されてりまうんです。
しかし、寒いでしょうね。
Commented by at 2008-02-06 21:53 x
krshanaさん、そうですね、人間の感覚とは別に自然界は早いですね。
そちらにも、オウレン咲いているのですか・・・
また、見せてくださいね。
Commented by at 2008-02-06 22:01 x
hanabiさん、ボケですか~~
たくさんの中で、一輪を選ぶことから始まるのです。
あとは、カメラがその花が一番ステキな姿に撮してくれます。
私も、よく全体をぼかしてしまいます^;
何度も挑戦ですね。