2008年2月1日  始めるとき

       「私が口を開くとき、語るべきことばが与えられ、」

        そう決意したとき それに必要なものが
        おのずと 与えられます
        大切なのは 信じて始めること
  
e0083238_211641100.jpg

         「紅梅」



e0083238_21171227.jpg


          2月に入りました 
          2008年も もう2ヶ月目ですよ

          今月も ますます寒さが続くそうです
          あまり寒くて この話題ばかりになってしまいました

          梅の種類は あまりにも多くて 調べたのですが
          「八重寒紅」(やえかんこう) かなぁ・・?

          おニューのレンズでして かなりピンぼけを撮りました

          これから あちこちで開き始めるのが楽しみです

by sky-blue-feel | 2008-02-01 21:54 | 花(梅) | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/7174184
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2008-02-01 22:06 x
海さん、こんばんは。
あっという間の1ヶ月でしたね。
おニューのレンズ、マクロ系ですか?(って、良く分かりませんが…^^;)
海さんの視線の先がぐっと浮き出てくる感じですごく臨場感があります。

『大切なのは 信じて始めること』
決意が揺らがぬように…ですね^^
信じる事からはじめます。
Commented by RKROOM at 2008-02-01 22:58 x
 梅の時期なんですね。
 去年の今頃は、梅の開花をまだかまだかとやきもきしていました。

 今年は、まだまだ雪化粧を期待しているんですが・・・・・どうなるかなぁ・・・・・。
Commented by フクちゃん at 2008-02-02 09:48 x
梅の写真撮ってきましたか紅梅が早いようです
これから満開でしょう又楽しみにしております
Commented by teacher at 2008-02-02 14:02 x
 海さん 待っていましたよ。紅梅!雪と氷だらけの場所にいると、本当に紅い色で心が温まります。ありがとうございます。さっぽろ雪まつりは3日後開幕ですが、札幌はまた「麻疹」が大流行してまして、中学校が10日間も休校になる始末。ちょっと怖いですよ、札幌は。
Commented by at 2008-02-02 19:53 x
自転車乗りさん、このレンズは望遠なんです。
ちょっと花の撮影は駄目みたいです^^;
何事も信じないと、始まらないんです。
Commented by at 2008-02-02 19:54 x
RKさん、雪はこれから、まだまだ降るでしょうね。
でも、この寒い時期に梅は開花するんですよね。
今年も例年並みでしょうか。
Commented by at 2008-02-02 19:55 x
フクちゃん、通りがかりに咲いていたので、ラッキー!!
白梅の方が早いようで、あちこちで咲いています。
でも、これから本番ですね。
Commented by at 2008-02-02 19:56 x
teacherさん、そう、赤い色が恋しいですか・・・
そちらは真っ白ですものね。
はしかですか、、こちらは、インフルエンザですよ。