人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年1月27日  新しい始まり

       「大事なのは新しい創造です。」

        今までの考え 行ないを見直して
        新しいことに 目を向けていきませんか

2008年1月27日  新しい始まり_e0083238_2027890.jpg

          「火祭り in 潮岬」



2008年1月27日  新しい始まり_e0083238_20272780.jpg


2008年1月27日  新しい始まり_e0083238_20274326.jpg


2008年1月27日  新しい始まり_e0083238_20275999.jpg


          毎年恒例に行われる 「火祭り」 ですが          
          芝を焼いて 害虫を駆除する事が 主な目的です

          花火だけじゃなくて 芋餅のプレゼントや鍋の振る舞いや黒潮太鼓や歌手の歌など
          いろんなイベントが行われているんです

          日没と共に 地元の弓道部の弓矢の点火で始まるのですが
          待っている間 めちゃ寒くて
          「写真を撮る目的がなきゃ絶対に来ないよな・・」 とか思っていました

          しかし 始まってみると 芝に付いた火が 波のように迫ってくる様は
          なぜか非常に興奮してしまいます
          
          たくさん火をUPしましたので 火祭りの魅力をいっぱい楽しんでください

by sky-blue-feel | 2008-01-27 21:07 | 風景