2008年1月23日  思いをひとつに

       「あわれみ深い者は幸いです。その人はあわれみを受けるからです。」

        同情心ではなくて 
        ただ 相手の思いに心を合わせる
        それだけで 十分です

e0083238_2122328.jpg

          「三山冠 in Kozagawa」




e0083238_2124962.jpg


e0083238_2131079.jpg


          この山 よく見ると 「山」 という字のような形をしています

          この川沿いには いろんな形をした いろんな名前の山があります
          古座川は 風光明媚な とても素敵な田舎です

by sky-blue-feel | 2008-01-23 21:16 | 風景 | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/7130983
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by teacher at 2008-01-23 21:25 x
海さん 3枚とも手前の刈り取り跡が人の息吹となって伝わってくる素晴らしい写真ですね。あちこち寒気で雪がふったそうですが、そちらはまだ雪にはめぐり合わないのでしょうか。
Commented by RKROOM at 2008-01-23 23:27 x
 冬の寂しい情景ですが、それでも目を惹くものがありますね。

 それにしても、面白い形の山です。
Commented by 自転車乗り at 2008-01-24 01:20 x
海さん、こんばんは。
「あっ山だ」って素直に思える形ですね^^
こんな素敵な景色、身近にもあるのかもですが、
僕には少し出会う力が足りないようです…^^;

『同情心ではなくて
ただ 相手の思いに心を合わせる
それだけで 十分です』
最近、苦手です^^;
まっすぐに向き合うこととそれしか見えないことの違いですよね?
不器用でスイッチのオン・オフしかできないのです…^^;
Commented by mebaru-papa at 2008-01-24 07:29
おはようございます。
素敵な色彩ですね・・・・・(^^♪
1枚目が気に入りました・・・・・
Commented by フクちゃん at 2008-01-24 09:29 x
今日はなんか久しぶりに太陽が出たようです
梅の花を撮りに行って来ます
Commented by kchan0221 at 2008-01-24 16:47
こんにちは。
確かに!山って言う字にみえますね~。
濃い深い緑色と白い霧というかもやと、手前の畑の茶色・・・静かな情景ですね。
昨日の古座川といい、こちらといい、古きよき日本の自然がたくさん残されていて癒しの景色がいっぱいですね~。
Commented by at 2008-01-24 21:22 x
teacherさん、今の田んぼの風景は、こんな感じですね。
今日、ちらっと落ちてきましたが、それだけでした。
Commented by at 2008-01-24 21:24 x
RKさん、朝靄が掛かっているので、ホントに寂しい感じに見えますね。
山の山なんですよ。
学校の校歌にも出てくるんですよ。
Commented by at 2008-01-24 21:27 x
自転車乗りさん、誰にとっても、身近にあると思うのですが
ただ、何も考えずに見上げるだけで出会えると思います。
誰でも、相手の事は解りませんが
そう努力することによって、随分違うと感じます。
Commented by at 2008-01-24 21:28 x
パパさん、そうですね、ちょっと不思議な色合いになりましたね。
今の時期、こんな風景が広がっています。
Commented by at 2008-01-24 21:29 x
フクちゃん、お天気良くなったでしょうか。
梅の撮影はいかがだったでしょうかね。
また、拝見しますね。
Commented by at 2008-01-24 21:31 x
kchan、そうでしょう!見えるでしょう。
古き良き日本ですが、ここら辺は、もう何十年も変わらないそうです。
ホントに田舎ですが、住んでいるものとしては
いつまでも、変わらないでいて欲しいです。