2008年1月20日  いつも希望

       「それゆえ、私の心は楽しみ、私の舌は大いに喜んだ。
        さらに私の肉体も望みの中に安らう。」

        喜びがあるところに 平安がある
        希望があるから 明日に向かえる

e0083238_21202078.jpg

         「白梅」



e0083238_21204150.jpg


          今年も バラ科の梅が咲きだしました

          車で通り掛かって見つけたのですが 結構咲いていました

          日本一の梅どころも 1月27日に 開園予定で
          これから ああ楽しみだ


          しかし 明日の朝の天気予報 「みぞれ」
          梅の花よ 元気に咲き続けるんだよ~~~

by sky-blue-feel | 2008-01-20 21:41 | 花(梅) | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/7117545
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2008-01-20 22:07 x
海さん、こんばんは。
かわいらしい花ですね^^
遠くからそっと見守っている感じですね^^
海さんのやさしさが伝わります^^
春が近づいてますが、
まだまだ寒いので風邪など引かないように…ね^^
Commented by RKROOM at 2008-01-20 22:41 x
 寒い日は続きますが、梅の時期♪
 今年も楽しみですね。
Commented by フクちゃん at 2008-01-21 09:10 x
梅もちらほら咲きだしたようですね
紅梅の法が早いのではないでしょうか
今日はどんよりした空寒いですね
Commented by mebaru-papa at 2008-01-21 13:13
こんにちは

素敵な梅の便り・・・・・ありがとうございます。

楽しみですね~・・・・・(^^♪
Commented by teacher at 2008-01-21 19:12 x
海さん この時期、梅の話題が出ると、本当に温かい地方を羨ましく感じます。今日もこちらは最高気温がマイナス7度近い世界。週末休んで冷え込んだ職場内は、午前中ずっと暖房を入れてやっと20度まで上がったというところでした。さすがに身体にこたえますね。それにしても梅ですか・・・いまこちらは梅の木が雪に埋まっていて見えないほどですよ。
Commented by at 2008-01-21 22:54 x
自転車乗りさん、梅の花、ひっそりとさいていて可憐です。
春が待ち遠しいですが、ホントにめちゃ寒いですね。
ありがとうございます。
あまり寒いときは、気をつけて走ってくださいね。
Commented by at 2008-01-21 22:55 x
RKさん、この寒いときに咲くんですよね、梅の花。
今年は、たくさん咲くでしょうかね^^
Commented by at 2008-01-21 22:56 x
フクちゃん、そうですか、紅梅はもう咲いてますでしょうか・・?
いつ見に行くかが難しいんですよね。
Commented by at 2008-01-21 22:57 x
パパさん、梅の花、良い香りがしそうですね。
ホントに楽しみです^^
Commented by at 2008-01-21 22:59 x
teacherさん、この一番寒い時に咲くんですよ、梅の花。
これから、いろんな花が咲き出しますよ。
って、別世界の出来事のようでしょうね。
マイナス気温は耐えられません。