2008年1月18日  堅い決意

       「堅く立って、動かされることなく、」

        そのところで ちゃんと立つこと
        やさしいようで むずかしいね
        それは 見かけじゃなく 心ですね

e0083238_20532472.jpg

         「冬の向日葵」



e0083238_20534684.jpg


          ネタが尽きたので 過去ネタ ・・・

          じゃなくて 今咲いています

          やっと蕾が付いて 咲き出したのに
          この所の寒波で 霜がおりて ほとんど全滅に・・emoticon-0106-crying.gif

          それでも 元気な向日葵は こうして咲きだしました
          寒さにも強いんでしょうか 向日葵 ・・?
          見習わないと 私

by sky-blue-feel | 2008-01-18 21:51 | 花(黄系) | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/7109191
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RKROOM at 2008-01-18 23:28 x
 「ひまわり、すごいな~」と思ったら、この寒波でしぼんでしまいましたか・・・・・。

 
Commented by 自転車乗り at 2008-01-19 00:08 x
海さん、こんばんは。
この時期にひまわり見れると思いませんでした^^
やっぱり元気がでる花ですね♪
 
ひまわり強いですね。
僕も見習わなきゃ…^^;
Commented by neko_pen at 2008-01-19 10:47
ひまわりが咲くなんて・・・今年の冬はいつもより寒さが厳しいのにね。
なんとなく、励まされます^^
私のうちでも、ユリオプスデージーや軒下に入れたゼラニウムや
バラなどが次々と咲いています。
温暖化のせいでしょうか・・・
Commented by hanabi1450 at 2008-01-19 18:54
こちら北関東じゃ、ありえない光景です。
毎朝、植物は、すべて凍ってますから。

でも、夏に見るヒマワリとは、印象が違って、
なんだか守ってあげたくなるイメージですね ^^
Commented by at 2008-01-19 21:22 x
RKさん、いえいえ、まだまだ元気に生きているのもあるでしょうから
これから、楽しませていただきます。
しかし、強いです。
Commented by at 2008-01-19 21:23 x
自転車乗りさん、この時期に咲く、向日葵。
やっぱり元気をもらえる花ですね。
はい、私も見習います^^
Commented by at 2008-01-19 21:25 x
neko_penさん、寒いと言っても、ここら辺はまだまだ暖かいのでしょうね。
少し暖かくして守ってやると、以外な所で咲いてくれて嬉しいですね。
Commented by at 2008-01-19 21:26 x
hanabiさん、そちらじゃぁ、あり得ませんか・・^^;
私は十分寒いと思うんですが、植物にはまだ耐えれる寒さなんでしょうか・・
そりゃぁ、霜から守ってあげないといけません。
Commented by teacher at 2008-01-20 19:16 x
海さん ひまわりですか・・・こちらはマイナス20度下回る世界になってきて、もう外に数分立っていることができないほど。おまけに、とある災難に遭い、愛用デジカメが盗難。もうしばらくは立ち直れません・・・。
Commented by at 2008-01-20 21:01 x
teacherさん、そんな気温があるなんて信じられません。
私なんか、すぐに凍ってしまうでしょうね。
盗まれたのですか・・出てくるといいですね。