2008年1月15日  その時に咲く花

       「その人は、水路のそばに植わった木のようだ。
        時が来ると実がなり、その葉は枯れない。その人は、何をしても栄える。」

        その時が来れば 自然の中で花が咲くように
        一人ひとり 与えられたその時に 花を咲かせたいですね

e0083238_21581691.jpg

         「菜の花」




e0083238_21583854.jpg


e0083238_21585850.jpg


e0083238_21591835.jpg


          この花畑は 昨年の12月末頃から 菜の花が咲き出しました

          ちょうどこの時期に咲くように 種を植えて栽培されているんですね
          おかげで まだまだ寒いこの時期なのに
          菜の花を見て 春のようなあたたかな気分になることが出来ました

          いつも どうもありがとうございます^^

by sky-blue-feel | 2008-01-15 22:15 | 花(黄系) | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/7096066
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RKROOM at 2008-01-15 22:20 x
 菜の花、早いのはもう咲き始めていますね。
 一足速い春が堪能できますね。
Commented by 自転車乗り at 2008-01-16 00:23 x
海さん、こんばんは。
黄色と緑、淡ーい感じでボカシが効いてて素敵ですね^^
とてもあたたかな気持ちになります♪
蜂も雰囲気だしてますし^^

『その時が来れば 自然の中で花が咲くように
一人ひとり 与えられたその時に 花を咲かせたいですね』
今年は是非!!!
頑張りまーす^^
Commented by mebaru-papa at 2008-01-16 06:34
おはようございます。
画面いっぱいの黄色と緑・・・・素敵ですね~

春のたよりが届きました!?・・・・・ありがとうございます。
Commented by フクちゃん at 2008-01-16 09:19 x
昨日は暖かい房総に行ってきました菜の花も咲き出していました
暖かかったですよ
Commented by at 2008-01-16 20:56 x
RKさん、菜の花と言えば、春の雰囲気ですが
しかし、まだまだ霜なんか降りてますが、寒さに強い花です。
Commented by at 2008-01-16 20:58 x
自転車乗りさん、黄色のぼかしは、とてもあったかで好きなんですよね。
もう、ミツバチが飛んできて密を集めているようです。
そうですね、ぜひ、ぜひ頑張ってくださいね。
期待しております^^
Commented by at 2008-01-16 20:59 x
パパさん、黄色と緑は、まさしく春色ですよね。
実際の気温も、早く高くなればいいんですがね。
Commented by at 2008-01-16 21:00 x
フクちゃん、房総半島は南だから、あたたかい土地なんでしょうね。
いち早く春を満喫して来られたんですね。
Commented by teacher at 2008-01-20 19:23 x
菜の花ですか、海さん。こちらは各地で冬祭り、雪まつり本番の季節です。とにかく寒い寒いこの冬の北海道。特急列車のドアが寒さで凍結し、開かなくなるという笑えないニュースがありましたよ。
Commented by at 2008-01-20 20:45 x
teacherさん、この真冬にですよ、菜の花なんてあり得ないですよね。
しかし、寒いと言っても暖かいんでしょうね。
雪祭り、見たいですよ~