2008年1月13日  やがて春が

       「その時には、こおどりして喜ぶがよい。」

        冬を乗り越えて やがて春がくるように
        苦しいところを通ることによって 喜びが体験できるのですね

e0083238_20265131.jpg

         「彼岸桜」




e0083238_20271884.jpg


e0083238_20274383.jpg


         またまた 地元の新聞から仕入れたネタを捜しに出かける
         (情報を仕入れるために新聞を取っているんです)

         目星をつけていた木を見に行くと 
         あった~~~003.gif さくら~~

         確か 昨年は2月に入ってから咲き出したので やはり今年は早いですね

         ほんの少しだけ咲いている 彼岸桜を見ていると
         染井吉野が咲き出すのが 本当に楽しみです

         私の中では 桜は 3本の指に入るほど好きな花ですから



         

         

by sky-blue-feel | 2008-01-13 21:20 | 花(さくら) | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/7086713
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2008-01-13 21:50 x
海さん、こんばんは。
素敵な写真ですね^^
とても暖かな雰囲気が伝わってきます♪
僕の練習コースにも桜咲いてましたよ~^^
どんな種類なのか良く分かりませんが…^^;
春、楽しみですね^^
Commented by RKROOM at 2008-01-13 23:08 x
 へぇぇぇぇ。
 こんな時期から咲き始める桜もあるのですね。

 彼岸の時期には関係ないのに、彼岸桜(笑)
 ちょっとだけ、「何故だ?」と思いました。
Commented by teacher at 2008-01-14 00:23 x
海さん 今日も別世界からの発信ですね。桜を見て、異次元の世界にいるようです。こちらは、明後日から3学期なんですけど、冬休み最後の三連休が吹雪、吹雪そして吹雪。15日の朝は無事、職場に行けるでしょうか・・・そんな道路事情。冬休み最後の一日は、雪かき体力勝負になりそうです。
Commented by mebaru-papa at 2008-01-14 06:34
おはようございます。

温かい所はいいですね~・・・・・羨ましい!!
青空に映える桜・・・う~ん・・・・ナイスアングルです
Commented by at 2008-01-14 17:23 x
自転車乗りさん、あたたかいですね、日向は。
でも、まだまだ2月には寒波がくるんですよ。
ホントに春が楽しみです♪
Commented by at 2008-01-14 17:24 x
RKさん、晩秋に咲く桜は良くありますが、これは早咲き桜ですね。
多分この名前だと思いますが・・
Commented by at 2008-01-14 17:26 x
teacherさん、日本列島長いですね。
こちらは、この冬初雪はなく、もしかしたら降らないのかも・・?
新学期ですか、短い学期ですが滑り出しが守られますように。
Commented by at 2008-01-14 17:27 x
パパさん、少しぐらい雪がちらついても良さそうな寒い日もあるんです。
しかし、降らないですね~
見上げないと撮れませんでした。