2008年1月8日  何を見ますか

       「わたしの力は、弱さのうちに完全に現われるからである。」

        自分の弱さだけを見ていたら 先に進めなくなってしまいます
        すべての人は 弱さを持っているから 可能性があるんですよ

e0083238_21302053.jpg

         「サフィニア」



e0083238_21305113.jpg

         「立木性ベゴニア」 ~テリーナ・エレガンス~

e0083238_21311496.jpg

         「立木性ベゴニア」  ~キューピット~



          また 寒い日が続いています

          寒いのが苦手な私は 最近どうも早起きが出来ません^^;
          だもので 日の出を見に行けないんですが
          「今日は 綺麗だったよ!」 とまわりの方が教えてくださいます
 
          行かないときに限って 霧が出たりするんです
          あ~~~残念!!

by sky-blue-feel | 2008-01-08 22:06 | 花(紫系) | Trackback(1) | Comments(8)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/7064250
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 吉蘆有梨 花鳥風月 森羅万象 at 2008-07-17 11:18
タイトル : [葉花実根]四十二日目 木立ベゴニア「テリーナ・エレガンス」
二日前の記事でウソ書きました。 「エレガンテッシマ」は「テリーナ・エレガンス」の間違いだった。        * 検索するとこちらのブログで見つかった。 木立ベゴニアをいっぱい育てておられる。 その方の経験では「他の品種より生育が遅く、弱く、 特に冬越しが難し... more
Commented by teacher at 2008-01-09 00:11 x
海さん そうですね。弱さゆえの私たちです。弱さを自覚してこそ前に進める、僕もそう教えています。京都でタンポポが史上最速で咲いたそうです。どうなっているんでしょうね・・・。こちらは休みもあと1週間になりました。(最も遅くてセンター試験後の22日スタートという学校もあるようですけどね)こちらは始まってまもなく3年生が卒業試験ですからね、冬休み中に卒業試験を作っておかねばならない生活です。嗚呼・・・。
Commented by RKROOM at 2008-01-09 00:25 x
 「○○しないときに限って○○だった」

 よくあります(^_^;)
 自分が、他の誘惑に負けてそれをしなかった時って、結構ショックだったりします(^_^;)
Commented by 自転車乗り at 2008-01-09 00:45 x
海さん、こんばんは。
仕事のときに限って練習のお誘いがあります^^;
そういうのって、ちょっと悲しいですねぇ。
それにしても、海さんにも苦手なものがあるんですね~。
可愛くていいじゃないですか^^

『自分の弱さだけを見ていたら 先に進めなくなってしまいます
すべての人は 弱さを持っているから 可能性があるんですよ』
ありがとうございます。
今日はきっと素敵なメッセージだと思ってました。
なぜなら、僕がめげてるから…^^;
Commented by hanabi1450 at 2008-01-09 16:16
ベコニアのキューピットって、かわいいですね!
もう、ヒトメボレですよ!
メモしましたので、明日 さっそく市場で探しますw
Commented by at 2008-01-09 23:28 x
teacherさん、弱さを誇る事が出来たら、何者も恐くないですね。
タンポポですか、こちらも咲いているかもしれませんね。
そうか、まだ冬休みなんですね。いいなぁ。
Commented by at 2008-01-09 23:29 x
RKさん、そうなんですよね。
あまり聞きたくないのに、みんな言ってくれるんですよ^^;
かなりきています^^;
Commented by at 2008-01-09 23:32 x
自転車乗りさん、やりたいときに出来ないって悲しいですね。
苦手なものなどたくさんありますよ。
長いもの、ぬるいもの、寒さ、暑さ・・
そうですか、めげちゃってるんですね。
復活されますようにお祈りしています。
Commented by at 2008-01-09 23:33 x
hanabiさん、立木性のベゴニアでもたくさんの種類がありますね。
これ、調べたんです。
だから、多分ですが、ぜひ見つけてくださいね。