2008年1月7日  目標を示す

       「幻を書きしるせ。」

        目標とするものを 明確に示すことによって
        高い確率で そこに到達できる

e0083238_23442895.jpg

                       「なばなの花風景」



e0083238_23445064.jpg


e0083238_23451411.jpg


          いつもいつも 「なばなの里」 には花があるって思っていたのです
 
          しかし 冬の時期ってあまりないんですね

          ストック・ビオラ・パンジーなどが 綺麗に整列して咲いていた

by sky-blue-feel | 2008-01-07 23:50 | 風景 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/7060087
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2008-01-08 00:39 x
海さん、こんばんは。
くっきりとした色合いに、季節感の違う印象を受けました。
淡いのもいいですし、それぞれ味わいがありますね^^

『目標とするものを 明確に示すことによって
高い確率で そこに到達できる』
そうですね。
明確にすることで、次の一歩が始まる気がします。
今年はターゲットのレースを絞りました。
少し目標に近づいたでしょうか^^;
Commented by RKROOM at 2008-01-08 00:56 x
 「植物園」と言われている場所でも、冬はやはり花が減りますからね。
 「なばなの里」であっても、例外ではないのでしょう。

 でも、こんな時期だからこそ、この時期に咲く、数少ない花たちの存在が、嬉しくなりますね。
Commented by フクちゃん at 2008-01-08 09:12 x
今はどこに行ってもストックなど同じ花ばかりですね
まだ自然界は冬の中です
Commented by teacher at 2008-01-08 18:06 x
海さん そちらもやはり「寒の入り」というところでしょうかね。でも今日は午後のニュースであちこち梅が咲き始めたというニュースも。沖縄はそろそろ桜ですよ。(以前1月15日に名護で桜を見たことがありますが、素晴らしいですよ。でも北海道に戻ったら猛吹雪で帰りの運転は決死の覚悟だったですが)「花前線」の北上が待ち遠しいですね。
Commented by at 2008-01-08 21:15 x
自転車乗りさん、このストックは、はっきりした花なんですね。
いろんな色がありますが、冬の花です。
そうですか、今年のターゲットは何処でしょうか^^
それに向けて、練習に励んでくださいね。
Commented by at 2008-01-08 21:16 x
RKさん、温室じゃなくて、自然の庭はやはり花は少ないですね。
でも、言われるように、その時々に咲く花を楽しみたいです。
Commented by at 2008-01-08 21:18 x
フクちゃん、そうですね、同じ花、寒さに強い花です。
しかし、これから咲いてくるのを待つのも楽しみです。
Commented by at 2008-01-08 21:19 x
teacherさん、そうですね、梅は多分2月に入れば、咲き出しますよ。
何てったって、今年はあたたかいように思いますから。