2008年1月3日  洗い清める

       「手を洗いきよめなさい。心を清くしなさい。」

        洗うこと
        実際的な洗い 心を清める
        どちらも必要ですが どちらが重要ですか

e0083238_2049462.jpg

          「桑の木の滝 in 新宮市」




e0083238_20492843.jpg


e0083238_20495317.jpg


          撮影は 12月29日 雨上がりでした

          前回は夏の雨上がりで たくさんの水量でしたが
          この時も 結構幅があって すごい迫力

          滝にたどり着いてもう少し近づきたい所に 「危険立ち入り禁止」の看板が・・
          前は もっと近かったのに・・・・
          でも 確かに水が雨のように前から降って来たっけ

          岩の上で 滑りそうになりながらの撮影でした



          

by sky-blue-feel | 2008-01-03 21:22 | | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/7040133
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2008-01-03 21:25 x
海さん、こんばんは。
臨場感ある写真ですねぇ^^
水の流れ、音、ひやりとしたしぶきが伝わってくるようです。
夏は避暑になりそうですが、この時期だとかなり寒いのかもですね。
 
こんな素敵な景色だと海さんが夢中になるのも分かります。
きっと見てるほうがドキドキしそうなくらいですよね^^;
気をつけてくださいねぇ^^
Commented by teacher at 2008-01-04 00:33 x
海さん すごい滝ですね。迫力が伝わってきますよ。こちらは滝はもう全面結氷ですね。滝がちょろちょろと解け出す頃、かすかな春風が吹いてくるのが北海道です。
Commented by otsu123 at 2008-01-04 05:03
あけましておめでとうございます。
こちらこそ御挨拶が遅くなり申し訳なかったです。
今年もよろしくです。
元日も、2日も綺麗な初日の出、朝焼けが見れたんですね。良かったですね。

滝も素晴らしいです。
こんな風に滝を撮ってみたいけどなかなか上手くいきません。
今年はがんばるぞ!
Commented by フクちゃん at 2008-01-04 09:29 x
こんな寄与路かな滝を見ると心までが清々しくなります
この辺は滝が凍ることは無いですか
Commented by at 2008-01-04 18:57 x
自転車乗りさん、ここへ行き着くまで、山の中を結構な時間歩くんです。
誰にも会いませんでした、寂しい^^;
とても寒かったですよ。
年に一度は訪れたい場所です。ありがとう!
Commented by at 2008-01-04 18:58 x
teacherさん、そうか、氷点下ですものね。
その滝が凍っていく様って面白いかもですね。
Commented by at 2008-01-04 19:01 x
otsu123さん、新年おめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
年末はちょっとお天気も悪かったのですが
年が明けてからは、かなり良いお天気ですよ。
今年は、ぜひ清々しい滝をお願いしますね。
Commented by at 2008-01-04 19:02 x
フクちゃん、滝の流れって、心の余計なものを洗い流してくれるようです。
ここら辺は、やはりあたたかいのでしょうね。
氷が張っても、滝は凍らないですね。
そうか、「那智の滝」が少し凍ったって聞いたことあります。
Commented by かすみ草 at 2008-01-04 20:50 x
今年もお世話になります。
そう、手を清めることは心を清める。
新年、早々また一ついい言葉に出会えました。
時折、拝借しますね、よろしく。
Commented by at 2008-01-04 23:23 x
かすみ草さん、こちらこそよろしくお願いします^^
清めるという言葉ってとても奥が深いんdすよね。
はい、どんどんお使いくださいね。