2007年12月26日  流れ

       「この川が流れて行く所はどこででも、そこに群がるあらゆる生物は生き、
        非常に多くの魚がいるようになる。
        この水がはいると、そこの水が良くなるからである。
        この川がはいる所では、すべてのものが生きる。」

        清いものによって 周りがきよめられ
        自然の恵みが 人間を生かす

e0083238_7362443.jpg

          「古座川町滝ノ拝」




e0083238_736484.jpg


e0083238_7371856.jpg


          浸食された凹凸の岩盤の間を 澄みきった水が激しく流れ落ちていきます
          滝のようになった下手では 底まで澄みきった淵 底を泳ぐ魚の姿も見えます
          アユ釣りでは けっこう有名な場所です

          ある写真の先生に教えていただいた時間に やっと撮影に行きました

          一日の日没頃 ほんのわずかな時に 上の水面に反射して光る様
          先生の作品は まだまだ綺麗だったように思いますが(あたりまえだ!)
          とても幻想的な時間の経過でした

by sky-blue-feel | 2007-12-26 07:50 | 自然 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/6998515
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by teacher at 2007-12-26 08:54 x
海さん いや~こうした写真が載ると、こちらは冷や汗モノです。僕も川の写真を載せたもので・・・しかもまったく芸術性なし(笑)今年もあと少しですね。年賀状は今日最終便を投函しますけど、昨日までのもの本当に元日に着くのかな・・・と不安です。
Commented by 自転車乗り at 2007-12-27 00:38 x
海さん、こんばんは。
今日は更新早かったんですね。
ずいぶん素敵な写真ですねぇ^^
濃淡、しぶきのはっきりした1枚目がいいかなぁ^^
Commented by at 2007-12-27 21:51 x
teacherさん、冬場に滝は、ちょっと寒い感じですね。
そちらの滝は、もちろん凍ってますよね。
民営化されてから、サービスが良いのか悪いのか・・?
Commented by at 2007-12-27 21:52 x
自転車乗りさん、出かける前に更新してしまいました。
もう少し流れを出したかったんですが、これが精一杯でした。
最近雨が降らないんで、水も少ないんですよ。