2007年12月19日  愛を与える

       「あなたの隣人をあなた自身のように愛せよ。」

        自分を愛せるものが 隣り人を愛することができる
        たとえどんな人でも 愛すること
        その愛は 与える愛

e0083238_23162479.jpg

         「空と海」




e0083238_23165028.jpg

          「古座川の霧」


          「空と海」 は 私の永遠のテーマでして
          今年もあと少しですが また原点を見つめ直す意味で 海を見てきました

          冬の海は寒いですが 太平洋の黒潮は暖流の流れですから
          この時期でも 潜れるほどにあたたかいそうです

          と言って 潜る勇気はありませんが^^;

by sky-blue-feel | 2007-12-19 23:30 | 空と海 | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/6967583
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2007-12-19 23:45 x
海さん、こんばんは。
原点って「空と海」なんですね。
僕は海さんのスケールの大きい写真好きですよ。
時の流れや気持ちの動きというか、
そんな広がりを感じます。

『自分を愛せるものが 隣り人を愛することができる』
自分を愛せるってどんなことでしょう…
いやなとこばかり目に付きます^^;
Commented by RKROOM at 2007-12-20 00:01 x
 一枚目の空、いいですね。
 こんな風景を見ながらぼんやりと・・・・・今年のことを振り返りながら、来年の目標を立てるのもいいかもしれません。
Commented by kchan0221 at 2007-12-20 04:48
こんにちは。
私も1枚目のお空、好きです。
空に海、私の場合はこれに湖と星空も加わるのですが・・・。(笑)
空に水は癒しを与えてくれるんですよね。
年末に向けて忙しいさなかの癒し、ありがとうございます♪
Commented by mebaru-papa at 2007-12-20 05:58
おはようございます。
久しぶりに青い空と海・・・・良いですね~
霧の川・・・・・・・・・・・・・・・・これも味があり・・・・・素敵です
Commented by at 2007-12-20 22:34 x
自転車乗りさん、自然の中でいること、特に「空と海」が原点なんです。
こんな風景の中にいると、心も大きくなってくるんです。
大きな助けと力をいただく、私には必要な時です。

どんなに失敗だらけでも、そのままを受け止めることですね。
Commented by at 2007-12-20 22:36 x
RKさん、こんな風景の中では、思いにふけることが最高です。
時々、見たくなるんですよね。この海の風景が。
もう、あと少しですね。
Commented by at 2007-12-20 22:37 x
kchan、こんにちは。
好きな風景の中では、ホントに心が安らぎますね。
もういそがしい最中なんでしょうね。
お元気でいてくださいね。
Commented by at 2007-12-20 22:39 x
メバルさん、ホントに久しぶりの海でした。
この所、お天気がイマイチだったり、少々いそがしさもありました。
これからもっとおいそがしくなるでしょうけど、
良い出会いがありますように。
Commented by teacher at 2007-12-21 22:48 x
そうですか、冬でも潜れますか・・・こちらは潜ったら心臓麻痺と死が待っているでしょうね~冬の海は鉛色。怖いですよ。
Commented by at 2007-12-22 23:37 x
teacherさん、水温って気温よりもかなりあたたかいそうです。
ここでもイヤなのに、そちらは氷点下の世界ですから大変。