2007年12月14日  存在

       「いちじくの木がオリーブの実をならせたり、
        ぶどうの木がいちじくの実をならせたりするようなことは、
        できることでしょうか。
        塩水が甘い水を出すこともできないことです。」

        自然の営みを 人間の手で 変えることはできません
        そこにあるもの そのままでいいんです
        

e0083238_22123916.jpg

          「水辺 in 古座川」




e0083238_22131493.jpg


e0083238_22135566.jpg


          朝の風景です

          職場から 川をほんの少し上った所の川辺ですが
          今は 草が紅葉して いろんな色に変わっています
          曇り空でしたので 水面に風景が写って 微妙な色合いになっています

          いつもいつも見る風景なのに 綺麗だなぁ・・・
          と思いながら 走っています

          自然に力をいただいて 今日も頑張れた 私です^^
         

by sky-blue-feel | 2007-12-14 23:03 | 風景 | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/6943119
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RKROOM at 2007-12-14 23:21 x
 水面に映る木々がとてもきれいですね。
 曇り空の日って、光がフラットになるので、いろいろと撮り易いですね。
Commented by 自転車乗り at 2007-12-15 00:08 x
海さん、こんばんは。
絵に描いたような風景ですね^^
水辺の景色を見ていると自然の深さ・大きさを感じます。
自然の力、海さんから少し分けてもらった気がします^^;

『そこにあるもの そのままでいいんです』
いつも素直になれたらいいんでしょうけど…^^;
Commented by フクちゃん at 2007-12-15 09:15 x
寒そうな河原ですね、でも日がさしている間はこうゆうと頃を散歩していると暖かいですよね
今日もこちらは暖かいです
Commented by hanabi1450 at 2007-12-15 18:13
ほんとキレイですね、

近所の川は、ゴミでいっぱい。
写真に写したら、環境問題のポスターのようになってしまいます。

わが町の川も、うつくしい川にしたいと思いました^^
Commented by at 2007-12-15 21:37 x
RKさん、この川、季節ごとにいろんな風景が見れていいんですよ。
まだまだ水も綺麗だし。
曇り空、ホントいいですね。
特に、花を撮るには最高ですね。
Commented by at 2007-12-15 21:38 x
自転車乗りさん、いつも自然を見ながら、とても不思議に思います。
考えられないような美しさですもの。
けど・・と言わないで、そうなってくださいね。
Commented by at 2007-12-15 21:39 x
フクちゃん、今の時期、日があたっている所ってとてもあたたかいんですよね。
風のない日は、散歩がいいですね。
Commented by at 2007-12-15 21:42 x
hanabiさん、この川、そう言えばゴミなんか落ちてないですね。
地元の人々が、ゴミ拾いしたり、キレイにしているんですよね。
だから、夏場のキャンパーなんかも気をつけていただきたいものです。
Commented by teacher at 2007-12-21 23:01 x
水辺か・・・羨ましいな~こちらはいま水辺も何も無いですね。北海道一の大河、石狩川も寒い日には結氷が始まりました。冬休みは写真に挑戦したいなと思いつつ、深い雪をかきわけかきわけ撮影に至れるかどうか。まずは風邪を治さないと・・今日で学期が終わり、終業でした。
Commented by at 2007-12-22 23:28 x
teacherさん、水辺はいつでも澄んでいて、こんな感じですね。
そちらは、何処でも雪が積もっていて見分けが付かないですよね。
お疲れさまでした。
ホントに早く風邪なおしてくださいね。