2007年12月12日  信じる道

       「恐れないで、ただ信じなさい。」

        信じることは 勇気がいる
        たとえそれが すぐには現実にならなくても
        ただ 信じることで 未来はひらける

e0083238_1928228.jpg

         「秋の終わり in 一枚岩」



e0083238_1928502.jpg


e0083238_19324211.jpg


          今年を現す一字に 「偽」 が選ばれたとか
 
          あまりにも 偽りが多くて
          正義も 希望もないような世の中         

          それでも ひとりから はじめよう
          真実で 誠実な やさしさを あらわすことを・・

by sky-blue-feel | 2007-12-12 19:46 | 風景 | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/6932563
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2007-12-12 22:11 x
海さん、こんばんは。
冬を感じるようになってきましたね。
この公園(?)、
なんだかゆっくりと自分の時間をすごせそうですね^^

『ただ 信じることで 未来はひらける』
先日より、ちょっと信じてみることにしました^^;
この固い基盤にのっかってみます!!
Commented by RKROOM at 2007-12-13 00:10 x
 次第に濃くなる冬の気配。
 まだまだ先、だなんて言っていられなくなって来ました。

 そうですか、今年は「偽」でしたか。
 いつか、「真」なんて文字が選ばれる年が来たら、いいですね。
Commented by mebaru-papa at 2007-12-13 14:48
こんにちは
晩秋の風景ですね・・・・
一枚目のベンチの写真が気に入りました・・・・・
Commented by teacher at 2007-12-13 17:37 x
海さん そう、「偽」が選ばれましたよね。同じ「ぎ」でも「義」が選ばれたらいいのに・・・そう思いませんか?全然関係ないけど、僕は、この1ヶ月で3度目の風邪ひきで苦しんでおります。こればかりは、「真」の風邪です。
Commented by at 2007-12-13 20:41 x
自転車乗りさん、この公園へ行くのは、春と秋ぐらいでしょうか^^;
でも、一枚岩の前なので良く通るんですが・・
信じないと、何事も始まらないですからね。
Commented by at 2007-12-13 20:46 x
RKさん、お天気がよくなれば、またまた寒くなるようです。
それが辛いんですよね。
すべての人が、そんな思いでいることが出来たならいいんですがね。
Commented by at 2007-12-13 20:48 x
メバルさん、秋は公園が似合いますね。
のんびりと散策して過ごせたら幸せですね。
でも、この公園小さいんです。
Commented by at 2007-12-13 20:50 x
teacherさん、そうですね、そりゃ「義」が選ばれたら素晴らしいですが。
そんなに風邪ひくんですか・・
もうちょっと体力を付けた方がいいですよ^^;
Commented by おっきィ at 2007-12-13 22:09 x
こんばんは。
「偽」が今年の漢字とは、なんとも悲しい世の中になったものだと思います。
今年は本当に許せない事や悲しい事件が乱発した年。
来年こそは、幸せな漢字が選ばれる一年であってほしいものです。
Commented by at 2007-12-14 21:57 x
おっきィさん、選ばれた字が物語っているように、ホントに悲しい年でしたね。
こんな年は今年だけにしたいものです。
来年は、明るい話題がたくさんあふれる一年でありますように。