2007年12月4日  贈りもの

       「すべての人間に富と財宝を与え、これを楽しむことを許し、
        自分の受ける分を受け、自分の労苦を喜ぶようにされた。」

        自分の手で労苦するところに 祝福があり
        それらはすべて 喜びへと変えられる

e0083238_20352352.jpg

         「いろはもみじ」 in 一枚岩




e0083238_20354773.jpg


          紅葉前線が やっと近くまで降りてきました

          この所の寒さは 樹々だけじゃなく 人間にも大きな影響を与えています
          ホントに寒いですね 風邪ひかないようにしてくださいね

          もう少しで全体が赤くなり 全景が撮れるかなぁ・・と思っています
          と言いながら 週末には散ってたりして^^;

          今年は何処にも行けなかったので 近場で楽しむのです

          

by sky-blue-feel | 2007-12-04 20:52 | 植物 | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/6893440
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RKROOM at 2007-12-04 23:14 x
 そちらはこれから、なんですか?
 同じ近畿圏、京都の後に和歌山が紅葉するってなにやら変な感じです。

 でも、鮮やかな紅葉、楽しみですね。
Commented by 自転車乗り at 2007-12-04 23:59 x
海さん、こんばんは。
紅葉、いい感じで撮れてますねぇ^^
いつも感心させられます。
近場の季節感を感じるのも素敵なことと思います。
ここ数日が楽しみですね♪
 
最近グッと冷えてきましたね。
僕はシーズンオフと共に風邪引きました^^;
白浜以来、ずっと咳が止まらないのです・・・
海さんもしっかり防寒してくださいね^^
Commented by teacher at 2007-12-05 00:31 x
海さんは、どこにでもあるさりげない紅葉も見事なフレームで切りとってしまいますね、さすがです。寒いせいか、インフルエンザが北海道は大流行ですよ。A香港型が猛威だそうです。海さんも、そちらでは気をつけてくださいね。
Commented by mebaru-papa at 2007-12-05 08:03
おはようございます。
日本は長いですね~・・・
こちらは雪が降るのにやっと紅葉前線ですか・・・
やさしい色調・・・・・お見事です
Commented by おっきィ at 2007-12-05 21:57 x
昔、正月に和歌山へ帰省した時は紅葉の名残が山のあちこちに残っていました。
紅葉は南紀の方が遅いですが、桜はそちらの方が早いんですよね。
日本は縦に長いんだな~とつくづく実感します。
Commented by at 2007-12-05 23:25 x
RKさん、こっちは結構あたたかくてね。
冬でも雪は降らないし、日当たりがいいもので。
もう少し寒くなるの待って欲しいくらいです。
Commented by at 2007-12-05 23:27 x
自転車乗りさん、そうそう!近くを知ることが一番大切なんですよね。
これから、少しの間楽しめそうです。
風邪ですか、、あたたかくして休むのが一番ですよ。
たまにはゆっくりと体を休めてくださいね。
オフシーズンなんだし。
Commented by at 2007-12-05 23:29 x
teacherさん、いえいえ、ちょっと失敗していますが^^;ありがとうございます。
インフルエンザが流行ですよね、めずらしい型なんですね。
予防注射してませんが、大丈夫です。
お気を付けくださいね。
Commented by at 2007-12-05 23:29 x
メバルさん、そうですね、もう雪が降るんですね、
こちらはまだまだ昼間はあたたかいんですよ。
Commented by at 2007-12-05 23:31 x
おっきィさん、南紀地方はなんであたたかいものでして
桜は、日本で何番目かに咲きます。
列島を見たらホントに面白いですね。
Commented by otsu123 at 2007-12-06 06:10
緑のバックに赤いもみじ。
とてもいい感じです。こういうの好きです。
Commented by at 2007-12-06 21:58 x
otsu123さん、なかなか難しいですね、モミジは。
色合いが一番気をつかいます。
もう少し楽しめそうです。