2007年11月28日  宝の場所

       「隠された宝」

        あなたの宝は 
        苦しい状況の中に そこを乗り越えた所に
        あるのかもしれませんね        

e0083238_20351342.jpg

         「寒木瓜」 ~かんぼけ~




e0083238_20353790.jpg


e0083238_20355796.jpg


e0083238_2036274.jpg


          薔薇科  ボケ属

          冬に咲くのがこの名前で 春に咲くのもあります
          
          さすがに大好きなバラ科 よく見ると美しいですね
          冬の方が 色が淡くてやさしい感じがいいなと思います

by sky-blue-feel | 2007-11-28 20:53 | 花(白) | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/6861703
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RKROOM at 2007-11-28 23:57 x
 ん?
 んん?

 ボケって、この時期だっけ?
 と思ったら、これは、冬咲きなんですね(^_^;)

 冬崎のボケにはまだお目にかかったことはありませんが・・・・・そうか、冬のほうが色が淡いのか。
 今度見つけたら、よく見てみることにします。
Commented by teacher at 2007-11-29 00:27 x
海さん まだ花の撮影ができて羨ましい限りです。こちらは一面が雪となり、どうやら今年は、根雪の開始日が11月になりそうです。例年より早いです。といっても、「根雪」の定義って温かい地方の方にはわからないか・な~。
Commented by 自転車乗り at 2007-11-29 00:50 x
海さん、こんばんは。
一つ一つの作りがとてもかわいらしい花ですね^^
淡いピンクのやさしい感じが素敵です。
今回お邪魔してるのは、蜘蛛でしょうか^^
パッと見ちいさく見えますが、比較するとそうでもないのかな?
Commented by kchan0221 at 2007-11-29 01:17
こんにちは。
ボケ、かわいいですよね~。私もこのお花、好みです♪
そういや冬に咲くほうがほわわ~んとした感じですね。
ボケの花、もっと色が濃いイメージだったから・・・。
この淡さ、雪景色の中で見てみたい。とっても映えそうじゃないですか?
Commented by hanabi1450 at 2007-11-29 09:29
ボケって、丈夫で、小さい盆栽風の鉢物でも、
たくさんお花を付けてくれるんですよね!
お正月に向けて うちの店もボケを仕入れます。
枝を切ってしまい、コップに刺しといても、花が咲くし、葉っぱもでるし。
ほんとに、丈夫で、驚かされます。
一番最後の写真、うみさんの 前をぼかす写真、好きです!

Commented by フクちゃん at 2007-11-29 09:31 x
私も探している花です
この桃色がなんともいえない綺麗な色でぜひ撮ってみたいです
綺麗ですね
Commented by at 2007-11-29 20:14 x
RKさん、そうですよ、冬に咲く花なんですね。
寒いときに、こんなに可憐にさいてくれるんだから
ちゃんと撮って上げないとですね。
Commented by at 2007-11-29 20:15 x
teacherさん、こちらは、冬中なにかの花が咲いていると思います。
そうですか、寒いのが早いんですね。
ちょっと信じられませんが・・
Commented by at 2007-11-29 20:17 x
自転車乗りさん、いろんな色がありますが、この薄い色が一番好きです。
ほんとですね!蜘蛛でしょうか、留まっていますね。
小さい花ですよ。
Commented by at 2007-11-29 20:19 x
kchan、そうですね!雪の中で見てみたいですね。
でも、雪の中では咲かないのかもしれませんね。
つばきなんかよく雪の中で見ますね。
Commented by at 2007-11-29 20:23 x
hanabiさん、盆栽で育てるのが良いかもしれませんね。
花付きが良くて、ホントに丈夫ですよね。
私もお正月に向けて買おうかなぁ・・良いこと教えていただきました。
ぼかし写真、好いてくれてありがとうございます^^
Commented by at 2007-11-29 20:24 x
フクちゃん、そうでしょう、何とも言えずに美しいですよね。
ぜひぜひ探して撮ってくださいね。