2007年11月9日  目をひらく

       「だから、目をさましていなさい。
        あなたがたは、その日、その時を知らないからです。」

        その時がわかっていれば 備えができるのですが
        その時のために いつも心の目を開いていましょう

e0083238_20262837.jpg

         「秋桜・イエローガーデン」



e0083238_2026535.jpg


e0083238_20271150.jpg

         「オレンジキャンバス」

e0083238_20272951.jpg


          今年の秋桜 早咲きと遅咲きがあります
          季節はあたたかくて いつもよりも長く楽しめる

          こちらの秋桜 4枚目の写真をみていただくと みんなチビです
          遅くに種を蒔いて 1本ずつ植え付けてくださいました

          いろんな種類が入っている種だそうですが
          念願の色が 入っていました

          そうです! 黄色の秋桜
          黄色は ホントにめずらしいのですよ
          とても綺麗です

          ほかにも 花弁が筒状のものがあって
          これも 始めて見ました
          

          追記) すみません_(_^_)_ 名前間違えてました

               「イエローキャンバス」 は 中心部がピンクで
               「イエローガーデン」 は 中心部が白でした
               今日 確かめて発見しました

by sky-blue-feel | 2007-11-09 21:06 | 花(黄系) | Trackback | Comments(20)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/6764755
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2007-11-09 21:43 x
海さん、こんばんは。
日の光をいっぱい浴びた秋桜、とても綺麗ですね^^
それぞれの色に味がありますが、
確かに黄色ははじめてみたように思いますし、綺麗ですね!
それをうまく引き出した海さんのテクニックも素敵です^^

『その時のために いつも心の目を開いていましょう』
そうですね。
チャンスをチャンスと思える事が大切ですね。
今シーズン最後のレース、しっかり心の目を見開いてきます!
Commented by yorenchin at 2007-11-09 21:48
こんばんは!
1枚目の写真の角度好きです^^
見とれてしまいました^^
Commented by teacher at 2007-11-09 21:54 x
海さん コスモスですか・・・なんだかこちらでは夏になる前の7月中旬から目にしていてな~といま懐かしく思い出しつつ、黄色のコスモスを眺めました。水の流れが暖かそうですものね・・・羨ましいです。
Commented by RKROOM at 2007-11-09 23:51 x
 うんうん、黄色いコスモス、きれいですね。
 思わず目を奪われてしまいました。

 そういえば、万博公園では見かけなかったような・・・・・?
 いや、見落としただけかな?
Commented by かすみ草 at 2007-11-10 07:34 x
「海」さーん おはよう。
又お借りしました。
いつも勝手にごめんなさいねぇー。

昨日は友人の亡くなったご主人の月命日でした。
公害認定患者として亡くなり、国は認定しながらも何もしようとしない。
花輪や参列者が葬儀の時に多くて、何だ!
公害で命を亡くす事のない世の中にしたいものです。
亡くなった「彼」62歳。
定年退職して・・・。
Commented by フクちゃん at 2007-11-10 08:49 x
この前みこの黄色いコスモス沢山ありましたね
この頃多くなったのかも知れません何でも改良してしまうんですね
コスモスは3色が良いですね
Commented by haru at 2007-11-10 11:40 x
こんにちは
コスモスは子供の頃からすごく好きなお花です♪
今年も何度か登場ですね!海さんもかなりお好きなのかな
オレンジに透けたかんじのも見かけたことがあるのですが、そのときは変わった色!でも、ピンクが少し色褪せてるんかな~なんてひとり勝手な解釈をしてました、、、、ひとつ勉強になりました☆
今日も 海さんの写した自然の色 気持ちよく心に沁みました☆ありがとうございました
Commented at 2007-11-10 13:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kchan0221 at 2007-11-10 17:20
こんにちは。
この1・2枚目の黄色のコスモス!良いですねぇ~。
この光のすけ具合も絶妙で、ふんわり優しい感じもとっても素敵です。
お花のこういう淡い色合いは人の心をやさしくしてくれますね。
Commented by hanabi1450 at 2007-11-10 20:27
後姿のコスモスの写真を見ると、
うみさんのコスモスを思い出します。
コスモスの後姿の美しさは、うみさんの写真で知りました^^
Commented by at 2007-11-10 22:39 x
自転車乗りさん、コスモスは、薄紅とピンクが主流ですから
これ、かなりめずらしいですよ。
明日、レースなんですね。
最後まで、ベストを尽くして頑張ってくださいね。
Commented by at 2007-11-10 22:40 x
yorenchinさん、こんにちは^^
同じですね、私もこんな感じが一番好きなんです。
Commented by at 2007-11-10 22:42 x
teacherさん、まだまだあたたかくて、一杯咲いてますよ。
霜が降りるまでもう少し楽しませてくれます。
Commented by at 2007-11-10 22:43 x
RKさん、白の次に好きかな、黄色の秋桜。
万博公園には無いんじゃないですか・・^^;
この種類ばかり植えている所もあるみたいです。
ぜひ見てみたいものです。
Commented by at 2007-11-10 22:46 x
かすみ草さん、こちらこそありがとうございます。
どんどんお使いくださいませ。
大変な目にあったのですね。
遺族の方々の声が、なかなか届かない世の中です。
どうしてなんでしょうね。
Commented by at 2007-11-10 22:47 x
フクちゃん、この前私が載せたコスモスは、黄花コスモスでした。
あれは、ちょっと種類が違うんですよね。
この普通の種類では、黄色は2種類しかないそうです。
Commented by at 2007-11-10 22:49 x
haruさん、そうですね、昔はそうでもなかったのですが、今はすごく好きですよ。
このオレンジのもいいですよ。
くすんでいるようにみえて、やさしいんです。
こんな混じった様な色も好きなんだよな。
Commented by at 2007-11-10 22:55 x
鍵コメさん、全然気がつかなかったです。
教えてくださり、ありがとうございます。
Commented by at 2007-11-10 22:57 x
kchan、人間って、透けた感じに妙に惹かれるような気がします。
私だけでしょうかね・・?
透けることで、色合いもとてもやさしい感じのなるんですよね。
kchanもお好きですね^^
Commented by at 2007-11-10 22:59 x
hanabi、そうですか^^
妙に後ろ姿に惹かれるんですよね。
人間も後ろ姿が美しい人は、心がやさしいんでしょうね。