2007年11月6日  一つに

       「心を一つにして」

        それぞれの思いを一つにして みんなで
        一人よりも ふたり
        ふたりよりも 三人

e0083238_21495670.jpg

         「小葉のセンナ」




e0083238_21501456.jpg


e0083238_2151127.jpg


e0083238_21512091.jpg


          豆科  カワラケツメイ属

          見上げるほどの高い木に 明るい黄色の花が咲いています
          毎日毎日 見ながら通り過ぎてたんだけど やっと撮ってきました

          この黄色 春に咲く花に多いですが 
          今の時期だと あたたかい気持ちにさせてくれるようです

          
          仕事で 「コカリナ奏者の黒坂黒太郎さんと 歌手の矢口周美さんの コンサート」 に行きました
          
          木で出来た 「コカリナ」 の音色は とてもやさしくて
          そして 矢口さんの歌声は 心に響いてきました
          矢口さんは この地域の出身だとかで 今までも何度も来られているそうです

          音楽って すべてをつつみ やわらかい空気を運んでくれる
          いやしの力がありますね♪
          
          帰ってから みんなで 「コカリナ」買おうと盛り上がりました^^
          

          

by sky-blue-feel | 2007-11-06 22:35 | 花(黄系) | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/6749537
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by teacher at 2007-11-06 22:49 x
海さん 「センナ」とは漢方薬にもなっている「センナ」ですよね?だいぶ前のことですが、体調がよくないとき、しばらくの間、煎じてのんで、体調が戻ったことがあります。そういえば、音楽ですけど、10月26日、串本町に中村由利子さんというピアニストが訪れたはずです。彼女のピアノは本当にいいですよ。カーステレオ、i-podと彼女のピアノは常の僕のそばにあります。
Commented by RKROOM at 2007-11-06 23:01 x
 とてもきれいな黄色の色ですね。
 見ていると、ほんわかと柔らかな気持ちになります。


 コカリナという楽器、初めて知りました。
 (なんだろうと思ったので、ちょっと調べました)
 音はまだ聞いたことはありませんが、海さまの仰るとおり、優しい音がするんでしょうね。
 私も、コカリナの音色、聞いてみたいと思いました。
Commented by 自転車乗り at 2007-11-07 00:38 x
海さん、こんばんは。
今日は訪れた瞬間、
ぱっと広がる鮮やかな黄色にすごく暖かさを感じました^^
スクロールしていきながら、最後の斬新な一枚の
ちょっぴり感じる季節感に惹かれました^^

いつか海さんのコカリナで癒してくださ~い^^;
Commented by at 2007-11-07 22:53 x
teacherさん、そんなに効き目があるんですね。
飲んでみようかしら・・
そのピアニストのコンサートに行く予定でしたが
誘ってくれた方が、日にちを忘れていて、行けずじまいになってしまいました。
そうなんですか、聞きたかったです。
Commented by at 2007-11-07 23:00 x
RKさん、実物はもっとすごく綺麗な黄色なんですよ。
木の楽器ってやさしい音色なんですが、コカリナもそうです。
第一人者の黒崎さんのお人柄もそうなんですが
とてもあったかいコンサートでした。
ぜひ、機会があれば聞いてみて下さいませ。
Commented by at 2007-11-07 23:02 x
自転車乗りさん、色で受けるイメージって大きいですね。
黄色ってホントにあたたかく感じます。
人間もその人のもっているイメージがありますものね^^;
コカリナ、買おうか悩んでます。