2007年11月4日  ただ一心に

       「目標を目ざして一心に走っているのです。」

        今の状況とちゃんと 向き合っていますか
        相手を避けないで 向き合っていますか
        心をそらさないで 一心に向かいましょう

e0083238_20485550.jpg

         「水の風景 in Kozagawa」




e0083238_20491534.jpg


e0083238_20493655.jpg


          あたたかい秋の午後 川に降りてみました
          サギがあちこちに佇んでおり アユがたくさん泳いでて
          時々跳ねて水が 光の中で輝いていた

          海はとても好きなんだけど 川もいいなぁ・・と思ったのでした^^

by sky-blue-feel | 2007-11-04 21:20 | 風景 | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/6737901
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2007-11-04 21:55 x
海さん、こんばんは。
水面をはねる魚、水面に映る風景、素敵ですねぇ^^
のんびりと眺めてると、
時の流れを忘れられそうです^^
川も海もいいですね♪

『ただ一心に』
海さんの問いにぐっと来るものがあります。
心そらせてますか?
Commented by kchan0221 at 2007-11-04 22:33
こんにちは。
あ~なんだか癒されます~っ!
ここのところ忙しい上に、いろいろありすぎていっぱいいっぱい(おまけにPC不調・・・)
むきゃ~~~っ!と叫びたくなる日々が続いていましたが、なんだかほ~っとします♪
海の朝焼けや夕焼け、そして川・・・やっぱり水辺って癒されるんですね。
ちょっと水辺に行きたくなってきました。^^
Commented by おっきィ at 2007-11-04 22:42 x
こんばんは。
川の風景も、のどかでいいですね~。
古座川の上流の方は、とても綺麗なんでしょうね。
大阪にいると、なかなか綺麗な川を見ることはありませんから、
羨ましいですよ(^^)
Commented by RKROOM at 2007-11-04 23:55 x
 海も好きだけれど、川も好きです(^^)v
 水辺って、気持ちいいです。

 水関係はほとんど好きですが、あまり好きではないのは、沼と池です。
 同じ、流れがない湖は、平気なんですけれど。

 
Commented by teacher at 2007-11-05 00:22 x
海さん こんなきれいな川があるんですね・・・川そして海、北海道は意外と水と人間の関係が希薄なんで、こうした風景は憧れますね。本州あちこちに行くと、そう感じるんですよ。
Commented by フクちゃん at 2007-11-05 08:59 x
羨ましい限りですね
こんな静かな側があるなんて、鮎もいるんですね
Commented by blogyokohama at 2007-11-05 11:56
こんにちは。海さんの文章からそのときの空気感まで伝わってくるような
気がします。
そして、冒頭のことば。忘れてはいけないものを思い出させて頂いたよう
に思います。
Commented by at 2007-11-05 20:32 x
自転車乗りさん、職場に行く途中の場所ですから、いつも眺めているのですが
こうしてゆっくり見ていると、落ち着きますね。

そらせてはいけませんよ^^; 向かいましょう。
Commented by at 2007-11-05 20:35 x
kchan、急がしすぎて神経が疲れているときは
自然の中に身を置くのが一番です。
水ってホントにいいですね。
週末は、ぜひ水辺に行かれてはいかがですか・・^^
Commented by at 2007-11-05 20:39 x
おっきィさん、古座川は、まだまだ大丈夫です。
ここら辺は、国道から10分入った所ですが、手長エビ採れますし。
大阪、川ないですよね。
でも、少し郊外へ出ればいいかも??
Commented by at 2007-11-05 20:41 x
RKさん、水辺、癒しの力があってステキですよね。
大きいところがお好きなんでしょうか・・?
私、沼、池好きですよ。
特に、沼って近くに無いのでみたいんですよ。
Commented by at 2007-11-05 20:43 x
teacherさん、北海道って大きいのに、川とか少ないんですね。
海も遠いですしね。
私のとっては、あこがれの地ですが。。
Commented by at 2007-11-05 20:45 x
フクちゃん、この川、まだまだ清流と呼べる綺麗さですよ。
アユも、エビも、鯉もいますし。
Commented by at 2007-11-05 20:47 x
blogyokohamaの二郎さん、そうですか!
なんかすごく透明な水と空気が流れていたので、とても気持ちよかったです。

ちゃんと向き合う・・って簡単なようで難しいんですよね。
でも、とても大切な事だと思いますので。