2007年11月1日  前を向いて

       「うしろのものを忘れ、ひたむきに前のものに向かって進み、・・」

        過去をいつまでも 思いわずらわずに
        あすに 希望をもちましょう

e0083238_21192219.jpg

          「神水漠 in 古座川」




e0083238_21194390.jpg


          滝の左側に咲いているのは 「紀伊ジョウロウホトトギス」 です
 
          職場のすぐ裏側に こんな滝があるとは(・・;)アセアセ・・知りませんでした

          まだまだ庭を知り尽くしていない 私です(^-^;ゞ

by sky-blue-feel | 2007-11-01 21:40 | 自然 | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/6722669
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by おっきィ at 2007-11-01 22:55 x
職場の近くに滝があるのですか!!羨ましいです(^^)
なんだか目を閉じると滝の流れる音が聞こえてきそうですね。
Commented by 自転車乗り at 2007-11-01 23:47 x
海さん、こんばんは。
滝っていいですね。
水のはじけてる感じが好きです^^
海も岩肌ではじけてる感じに惹かれます^^
何に吸い寄せられてるんでしょうか。。
 
『あすに 希望をもちましょう』
そうですね。これからどうするかですね^^
Commented by RKROOM at 2007-11-02 01:10 x
 え゛?
 職場のすぐ裏!?

 羨ましい。
 実に羨ましいっ!!!!!

 私だったら、毎日お昼休みに三脚かついで、撮影体勢ですよ。
Commented by mebaru-papa at 2007-11-02 05:55
おはようございます。
素晴らしい自然に囲まれて・・・・羨ましいです。
夏は毎日行きたいところですね・・・・(^^♪
Commented by フクちゃん at 2007-11-02 08:24 x
何々職場の近くにこんな滝が素晴らしい環境ですね
動物も出そうなところですね、今度近所をもっと撮ったら如何ですか
Commented by hanabi1450 at 2007-11-02 08:51
この滝は、もちろん自然もものですよね?!
すごい水の量で勢いがありそうですね

貴重な紀伊ジョウロウホトトギスも、この場所なら、
獲られたりすることなく守られますね!
Commented by teacher at 2007-11-02 19:27 x
海さん、きれいな滝ですね~。ローカル色抜群の写真に仕上がっていますよ。(観光地っぽい写真ではなく、ローカルだからいいのです)意外と自分の庭って知らないですよね。僕もそれに気づいて今年は自分の庭をいろいろ勉強しましたよ。自分の職場にすぐそばが明治時代にその市の教育発祥の地だったなど、知らない歴史がそぐ傍にあるものです。
Commented by at 2007-11-02 21:12 x
おっきィさん、そうなんですよね。
最近雨が多いので、すごい勢いでした。
Commented by at 2007-11-02 21:15 x
自転車乗りさん、水の流れってとても惹かれるものがあります。
なぜか落ち着いたりするんですよね。
ちょっと今はもう寒いですが^^;

いつも希望を持っていれば、そのあとの事は導かれますよ。
Commented by at 2007-11-02 21:17 x
RKさん、すぐというか、ちょっと行きますが、でも近くです。
三脚を立てようかと思ったのですが、足場がわるくて・・
今度ゆっくりと下まで降りてみます。
Commented by at 2007-11-02 21:18 x
メバルさん、ここはホントに信じられ無いほど田舎なんです。
でも、私めちゃめちゃ満喫しています。
Commented by at 2007-11-02 21:19 x
フクちゃん、動物は、シカとイノシシと猿が近くまで降りてきます。
自然と共存の生活ですね。
これから、ぼちぼち散策してみます。
Commented by at 2007-11-02 21:23 x
hanabiさん、自然も人間も同じですね。
今週も雨が多かったので、水多いです。
紀伊ジョウロウは、結構あちこちに咲いているようです。
守られて咲き続けて欲しいです。
Commented by at 2007-11-02 21:24 x
teacherさん、めちゃめちゃローカルですよ~
最近まで知らなかったのですから。
でも、これを機会に勉強です。