2007年10月19日  前を見て

       「明るみに引き出されるものは、みな、光によって明らかにされます。」

        暗闇の中にいるよりも 光に照らされているほうが
        真実だと 思いませんか・・

e0083238_21353126.jpg

         「朝の古座川・秋」



e0083238_21354986.jpg


          同じ時間 同じ位置からの風景ですが 光の射しかたによって
          ずいぶんと印象が 変わるものです

          人間の目は 真実を見ているようで
          心の状態によって その時に受ける印象や
          残るものは違うんでしょうね

          目の前の自然の ステキな輝きを
          いつも そのまま受け止めれる そんな心の目を欲しいと思う

          いつもそんな思いで シャッターを切っているのです

by sky-blue-feel | 2007-10-19 21:59 | 風景 | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/6652193
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2007-10-19 23:09 x
海さん、こんばんは。
「秋」が漂った素敵な一枚ですね。
なんだか気持ちが和みますね♪
海さんの思い、伝わりますよ^^
同じ場所にいて同じものをみても、
映し出されるものが違う気がします。
心の目って、「気づく力」なのかもしれないですね^^;
Commented by RKROOM at 2007-10-20 00:12 x
 きれいですねぇ・・・・・。

 こういうのを見ていると、俄然早朝撮影に行きたくなります。
Commented by mebaru-papa at 2007-10-20 03:27
おはようございます。
秋の早朝のやさしい風景です
平和を感じる素敵な所ですね
Commented by teacher at 2007-10-20 08:41 x
海さん 冷たい雨の秋田市内から書き込みますね。そちらも秋の気配が深くなっていることが写真からわかりますね。東北地方に来て、感じたのは、ススキも北海道とは様子が違うということ。北海道は群生しているのですが、秋田はどこにいっても点在しているだけなんですよね。それぞれ植物の世界も違うようです。
Commented by kchan0221 at 2007-10-20 13:34
そして再びこんにちは。(笑)
こちらの古座川の風景、この2枚、印象がガラッと変わりますね。
個人的には2枚目のキラキラが好みです。^^
これからはどんどん昼夜の寒暖差が激しくなりますが、だからこそ
早朝は空気が澄んで、自然の美しさをより一層際立たせるんでしょうね~。
本当に目の前のもののすばらしさや本質をしっかりと素直に受け止められるようになりたいですね~。
Commented by at 2007-10-21 20:22 x
自転車乗りさん、やっと秋らしい寒さが来ましたからね。
それって辛いですが、でも自然を見ればその時々の素晴らしさに出会えます。

心で見ないと、思いの中には残らないと思います。
Commented by at 2007-10-21 20:24 x
RKさん、こんな風景はお好きでしょうね。
田舎の一こまですが、これが自然のステキなところです。
出かけてください、早朝に。。
Commented by at 2007-10-21 20:25 x
メバルさん、そうですね、平和と言えばそうですね。
実際に、なんの事件も起こりません、田舎ですね。
でも、こんな風景が見れるんですよね。
Commented by at 2007-10-21 20:26 x
teacherさん、確実に秋は動いていますが、まだまだ紅葉しないですね。
ここら当たりでも、ススキはあちこちに群生してますよ。
Commented by at 2007-10-21 20:29 x
kchan、キラキラですか、私はどちらも好きな風景なんです。
気温が低くなってくれないと、紅葉しないしね。
そのまま感じる心があれば、なにものにも変えられません。