2007年10月16日  その結果は

       「あなたみずから選ぶがよい。」

        今の状況は あなたの選びの結果です
        違う結果を望むなら 違う選択をすることが必要ですね      

e0083238_21195683.jpg

          「古座川の空・pm 5:13」



e0083238_2120506.jpg


          今日も 仕事帰りに 空を見上げました
          あまりにも 雲が綺麗でしたので しばらく見とれてしまいました
 
          でも 日没の時刻が早くなってきたので
          この場所からは 見えなくなりそうです^^;

          と言うことは 見えなくなるんです
          とても悲しいことですね


          先日 エントリーした花ですが
          自生しているのが咲き出したので お見せします
         
          自然の花は 力強いですね          
e0083238_2121610.jpg

          「紀伊上臈杜鵑草」 ~きいじょうろうほととぎす~ in 古座川


e0083238_21212725.jpg

          「一枚岩」 の向かいの岩壁に咲いています
          高さは15mほどです

by sky-blue-feel | 2007-10-16 21:53 | 空(夕) | Trackback | Comments(15)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/6635802
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RKROOM at 2007-10-16 22:55 x
 空、きれいですねぇ・・・・・。

 残念なことに、私が退社する時間はもう真っ暗。
 こんな空の時間に退社することができたら迷わずにカバンからカメラを出します。


 で、紀伊上臈杜鵑草。
 こんな風に咲くんですね。
 もっと少ないボリュームで儚げに咲くんだとばかり思っていました。
Commented by teacher at 2007-10-16 23:14 x
海さん そちらはまだ17時台でこんないい夕焼け出るんですね。もうこちらは日没16時50分。今日なんて夕方4時前から車はみんなライト点灯でしたね。なかなか夕焼けを撮影するのが難しい季節になりました。明日から秋田県へ4日間滞在してきますので、そちらの風景を後日。
Commented by teacher at 2007-10-16 23:16 x
海さん、湖面や川面から湯気みたいのがあがるのは、「けあらし」という気象現象です。こちらは「おみわたり」なんていう冬の気象現象もありますよ。今日は釧路方面、マイナス5度ですからね、いきなり道産子も驚きです。
Commented by 自転車乗り at 2007-10-17 00:44 x
海さん、こんばんは。
素敵な夕焼けですねぇ^^
最近日の暮れるのが早いですが、
この空を眺めてるとそんな時間が惜しくなっちゃいますね^^
僕が帰るころ、夜空は綺麗なことがありますよ・・・。
 
「あなたみずから選ぶがよい。」
海さんの忠告を超えて選んだ道。
どんな結果が待っているか分かりませんが、
悔いの無いように・・・ですね^^;
Commented by otsu123 at 2007-10-17 05:02
綺麗にうろこ雲が焼けてますね。
でも、その場所からは夕景が見れなくなってくるんですか、残念ですね。

紀伊上臈杜鵑草、初めて見させてもらいました。
沢山、鈴なりで咲いてるんですね。
Commented by mebaru-papa at 2007-10-17 06:21
おはようございます。
こちらは朝から冷たい雨が降っています。
西日本は天気が良さそうですね。
こちらは寒いくらいです。
Commented by フクちゃん at 2007-10-17 09:55 x
このはなもホトトギスですか種類が多いと聞いていますがこのような花もあるんですね
Commented by at 2007-10-17 23:09 x
RKさん、遅くまで仕事されてるんですね。
たまには明るい内に帰れたらいいですよね。

花自体が大きいので、とてもボリュームがありますよね。
でも、結構葉っぱもキレイでしたよ。
Commented by at 2007-10-17 23:12 x
teacherさん、かなり離れていますからね。
朝も早いが、夕暮れも早いですか。
秋田で、楽しめるといいですね。

はいはい、そんなこと言ってましたね。
氷点下5度ですか~~~さむ^^;
Commented by at 2007-10-17 23:14 x
自転車乗りさん、最近夕暮れの時間がとても早いですよね。
もう少し夕焼けの余韻を楽しみたいのに。

自分の道は、自分で選んで、そのあとも自分の責任で、、
頑張ってくださいよ。
Commented by at 2007-10-17 23:17 x
otsu123さん、うろこ雲ってホントに面白いんですよね。
空は、雲があるから味があるんですね。

紀伊じょうろう・・一輪でもかなり大きくて、美しいんですが
たくさん咲いていても、決して派手ではないんです。
Commented by at 2007-10-17 23:18 x
メバルさん、今の時期は、雨が降るとめちゃ肌寒いんですよね。
最近少し雨が無いですが、恐怖です。
Commented by at 2007-10-17 23:18 x
フクちゃん、ホトトギスも特徴がありますが、ちょっと違うでしょう。
でも、とても上品な花です。
Commented by tap210i at 2007-10-17 23:34
明日はきっと晴れってな雲ですね^^
子供のころ、遅くまで遊んでいた時の雲です。
あの頃と大分変わってしまった私がいます。
海さんの写真はとっても雰囲気がいいですね、気持ちが穏やかになります♪
Commented by at 2007-10-18 20:58 x
tap210iさん、夕空を見れば、明日の天気がわかりますよね。
でも、今の子供達は、そんな知恵が付いてないような気がします。
それだけ、自然の中で学ぶことが少なくなってきたようです。
そう言っていただけるととても嬉しいです。
ありがとうございます^^