2007年10月9日  祈りはとどく

       「あなたが、たましいに幸いを得ているようにすべての点でも幸いを得、
        また健康であるように祈ります。」

        遠く離れていても その時がくれば出会えるはず
        思いを馳せながら 君のために祈ります

e0083238_20321776.jpg

                       「紀伊上臈杜鵑草」 ~きいじょうろうほととぎす~




e0083238_20323483.jpg
 

e0083238_20325492.jpg
 

e0083238_20331560.jpg


          この花 何が魅力かと言うと・・
 
          上品な色 と 貴婦人のような姿です

          完全自生の花が近くにあるので もう少ししたら見に行きたいと思います

by sky-blue-feel | 2007-10-09 21:03 | 花(黄系) | Trackback | Comments(18)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/6597787
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RKROOM at 2007-10-09 22:30 x
 こんなきれいな花が自生しているのって、なんだかすごいです。

 きれいな花って、人の手で育てられているというイメージがあるので、これが自生しているのが、ちょっと想像つきません。
 どんな感じなんでしょうね。
Commented by tap210i at 2007-10-09 23:27
きれいな黄色で見入っちゃいますね。
人の手にかかっていない花ってほんとに生命力溢れていて
綺麗です。
カメラを買って間もないですが、そんな風に思ってます
Commented by tomoemon_caramel at 2007-10-10 00:13
横顔がステキなお花ですね^^
初めて見ました!!

この1年、祈りって本当に通じるものなんだな・・・って実感しました。
海さんの祈りも届けられますように・・・。
Commented by 自転車乗り at 2007-10-10 00:15 x
海さん、こんばんは。
『遠く離れていても その時がくれば出会えるはず
思いを馳せながら 君のために祈ります』
 
とどきましたよ^^
ただその言葉だけで気持ちが満たされる
そんな素敵な響ですね♪
なんて、勝手にひたってたり・・・^^;
ありがとうございます!
Commented by teacher at 2007-10-10 00:51 x
海さん 久しぶりです。多忙が過ぎまして・・・。この花、貴婦人ですか、そうですね。色が上品ですよね。こちらは、峠道が凍結やら高い山は雪予報やら、あわただしく秋の第4楽章といったところです。花は秋の薔薇以外、ほぼ終わりといったところですね。また、明日、見ていない日のエントリーに顔出しますね。
Commented by mebaru-papa at 2007-10-10 07:19
おはようございます。
素敵なアングルです
上品な色そして
素晴らしい横顔
・・・・自生の花は大切にしたいですね
Commented by フクちゃん at 2007-10-10 09:11 x
これもほととぎすというのですか黄色の花
ネットで見たらホトトギスも多いですね
Commented by ももすけ at 2007-10-10 14:05 x
海さん、こんにちは。
 8日に拝見した「紀伊上臈ホトトギス」の横顔は、とても上品で、おとなしい感じの花でしたが、花の中が覗けた今回の花の感じは、一変、中々、野性的で行動的な感じですね。
 厳しい環境の中を生きていくには、やはり、美しくても、強く生きなければいけないんですね。
Commented by kchan0221 at 2007-10-10 18:56
こんにちは。
ももすけさんも書いていらっしゃいますが、花の中は派手で活発な感じ、
ユリのようなぱ~っと華やかさがありますね。
横から見た感じは本当に上品で優しい感じ。貴婦人といわれるのが納得ですが。
完全自生も楽しみにしていますね~!
やっぱりPCで見るとぜんぜん違いますね。
Commented by at 2007-10-10 23:20 x
RKさん、自然の花は、人間が意図して育てているよりも
ずっとずっと自然の美しさがあると思います。
と言うことは・・咲いた頃撮りに行けばよろしいのですね^^;
Commented by at 2007-10-10 23:21 x
tap210iさん、そうでしょう。本物はもっと綺麗なんですよ。
言われるように、自然のものにはかないません。
なんせ、自然なんですから、そのままの美しさがあります。
Commented by at 2007-10-10 23:24 x
tomoemon_caramelさん、そうでしょう、私も年に一度しか出会わないんです。
横顔や後ろ姿がステキな花って好きなんです。

祈りは必ず叶います、そして、こころは相手に通じるものです。
ありがとうございます。
Commented by at 2007-10-10 23:26 x
自転車乗りさん、そうですね、こんな言葉は照れて言えないかもしれませんね。
でも、本心を声に出して言うことはとても大切ですね。
頑張ってくださいね。
Commented by at 2007-10-10 23:29 x
teacherさん、2学期は、いろいろ慌ただしいものですね。
そちらはもう冬景色なんですね。
雪の美瑛の丘も見たいんですけど、なんせ雪が積もっているって想像つかなくて
その中を歩くってのが、恐ろしいような気がしましてね。
Commented by at 2007-10-10 23:30 x
メバルさん、こんなに大きくて派手なのに、とても品があるんですよね。
そう、大切に守りたいですね。
Commented by at 2007-10-10 23:31 x
フクちゃん、そうですね、種類が多いですよね。
でも、これはちょっと変わっているかもしれませんね。
なんせ、花が大きいので。
Commented by at 2007-10-10 23:33 x
ももすけさん、自然は過酷ですから、その中で生き残るってのは
それだけの強さが必要なんでしょうね。
でも、この花ホントに繊細なんですよね。
天候に左右されて、来年はたくさん咲くことを願います。
Commented by at 2007-10-10 23:36 x
kchan、ホトトギスは、この斑点が特徴なんですね。
しかし、色といい、下向きの花といい、ホントに素敵な花なんです。
楽しみにして下さってるのは、、自然に咲く紀伊じょうろうですね。
解りました~頑張ってみます^^