2007年10月2日  その時に

       「すべての人が時と機会に出会うからだ。」

        出会いで 人は成長します
        人との出会い 自然との出会い 時との出会い
        すべての出会いを 感謝します

e0083238_21172597.jpg
 
         「白花曼珠沙華」 ~しろまんじゅしゃげ~




e0083238_21175465.jpg


e0083238_2118123.jpg


e0083238_21183233.jpg


e0083238_21184682.jpg


          赤い花は あちこちに咲いているのですが
          本当に探したのは  この白です

          昨年は 何カ所かで見かけたんだけどなぁ・・・??
          ありました いつもお庭を見せていただくおばちゃんの所です

          白と言っても これは少し黄色がかってますが
          もう少し 真っ白もあるかと思います
          驚きですが ピンクもあるそうです

          球根だから ほっておいても毎年咲くそうですが
          でも 小さくなって咲かなくなったりもあるんですよね

          赤と白 まったく印象がかわります
          どちらが お好みですか・・? 

by sky-blue-feel | 2007-10-02 21:55 | 花(黄系) | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/6559592
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RKROOM at 2007-10-02 23:02 x
 あるらしいですね、ピンクの彼岸花。
 咲く場所は知っているのですが、交通の便があまりよろしくないので、悩んでいます。
 悩んでいるうちに終わってしまうんだろうなぁ・・・・・花が。
Commented by teacher at 2007-10-03 00:09 x
海さん 写真から秋の匂いが溢れていますよね。「出会い」ですか、明日から3日間、多くの人と出会える旅(出張)をしてきます。旭山動物園にも行きますので、動物にも出会えますが・・・いちばんの楽しみは、三浦綾子さん(作家)の夫で作家の三浦光世氏に会えることです。
Commented by 自転車乗り at 2007-10-03 00:31 x
海さん、こんばんは。
白はずいぶん雰囲気が変わりますね。
赤白どちらも素敵ですが、好みは存在感の赤かなぁ。
 
『出会いで 人は成長します』
そうですねぇ^^
そして別れで気づきを得る気がします。
きっとそれぞれが必然なんでしょうね。
今、を感謝します!
Commented by フクちゃん at 2007-10-03 06:56 x
白の彼岸花この頃良く見かけますね
でも彼岸花と言うと前日のような赤が似合うみたいです
Commented by hanabi1450 at 2007-10-03 09:37
花市場でもこの白い方は、セリに出てきます。
「リコリス アルビフローラ」という名前で流通してます。
リコリス アルビフローラで、調べたら、日本名は、シロバナマンジュシャゲと書いてあったので、同じ花ですね!
そういえば、昨年は、9/23に入荷してるのに、
今年は、まだ出会ってません。
全国的に、白は 少なくなってきてるのかも??

Commented by mebaru-papa at 2007-10-03 17:27
こんばんは
白い花も素敵ですね~
ラストのアングルほれぼれします・・・・・ナイス!!
Commented by at 2007-10-03 23:39 x
RKさん、ピンクのある場所、ホントにご存じですか・・?
ぜひ撮って来てくださいよ。
めずらしくて、かなり注目を浴びますよ。
Commented by at 2007-10-03 23:41 x
teacherさん、そちらに行った時、動物園も、記念館もパスした海です。
いい出会いがあると良いですね^^
Commented by at 2007-10-03 23:42 x
自転車乗りさん、そうですか、赤ですね。
私は断然、白がいいです。
出会いも、そして別れも必要だから起こるんですね。
Commented by at 2007-10-03 23:43 x
フクちゃん、白いの良く見かけますか・・?
こちらにはあまり無いのですが。
彼岸花と言えば、やはり赤でしょうかね。
Commented by at 2007-10-03 23:45 x
hanabiさん、これもセリにでるんですね。
自然に咲いているものだと思うのですが。。
白はやはり希少価値があるみたいですね。
ここのおばちゃんも、すぐに咲いたお花を近くの100円店に売りにだされるのですよ。
置いておいてほしいんですがね。
Commented by at 2007-10-03 23:47 x
メバルさん、白は近くで見ると、とてもステキですよ。
最後のは、一輪だけ咲いていたのですが、咲き具合がちょうどよかったぁ^^