2007年9月28日  心の満足

       「満ち足りる心を伴う敬虔こそ、大きな利益を受ける道です。」

        どんなに貴重な経験を積んでも 心が満足出来ていないと益とならず
        小さなことにでも 満ち足りた思いをもつなら 
        大切なことを 得ることができるのですね

e0083238_2322394.jpg

         「夜顔」 ~よるがお~




e0083238_2324084.jpg


          昼顔科  サツマイモ属

          普通はよく 「夕顔」 と呼ばれていますが 
          それは 瓜科で 実からかんぴょうを作る まったく別の植物だそうです

          「顔」 シリーズの 「朝顔」 「昼顔」 「浜昼顔」 「夜顔」 と
          すべて 昼顔科 です


          以前から悩んでいた 「風景写真協会」 に入りました
          だから これから 風景の写真を撮らないと・・と思いますが
          
          いろいろ時間もなくて 撮影にも行けず
          でも 近くで花を撮れたら満足の私です
          こんなことでは 駄目ですね(^-^;ゞ
          

by sky-blue-feel | 2007-09-28 23:22 | 花(白) | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/6538239
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RKROOM at 2007-09-28 23:40 x
 素敵なコミュニティに入られたのですね。

 「近くの花」もいいですが、自分の足で一歩一歩踏みしめて見つけた「風景」もいいものですよ。
Commented by おっきィ at 2007-09-28 23:41 x
夜顔の花、聞いたことはありますが実際はどれも朝顔のように
思えてしまっているくらいの花オンチです(--;
夜顔は、やはり夜に咲くんでしょうか…恥を忍んでお聞きします(^^;

撮影サークルに入られたのですね。
南紀は数々の素晴らしい風景がありますし、綺麗な花もたくさん咲きますので、
海さんのその時目を向けられたものを撮っていかれればよいと思いますよ(^^)
Commented by 自転車乗り at 2007-09-28 23:55 x
海さん、こんばんは。
新しい一歩ですね。応援してますよ!
でも、義務感に駆られず、
これからも素敵な気持ちを運んでほしいなぁってのが本音です^^;
いずれにしても、
海さんの気持ちをのせた写真、とても好きですよ^^

Commented by otsu123 at 2007-09-29 05:22
風景写真協会に入られたんですね。
楽しみが増えそうです。
素敵な風景写真いっぱい撮ってくださいね。
さぁ僕も負けずに撮ろう。って思ったんですが、今日は雨。おまけに講習会の日でした。
Commented by フクちゃん at 2007-09-29 08:21 x
写真協会に入られたんですかますます上達しますね
色々な傑作撮ってください
Commented by hanabi1450 at 2007-09-29 10:32
昼顔や、夜顔は、サツマイモ属なのですね!ビックリです。
うみさん、「ミナロバータ」という品種の昼顔があるのですが、
これに、今年はハマりまして、沢山仕入れたのですが、
売れ残り、我が家のベランダは昼顔ミナロバータだらけですw

「風景写真協会」さんのお写真は、ネットでも、拝見できるのですか?
Commented by at 2007-09-29 21:51 x
RKさん、悩んでいたのですが、いろいろ勉強になるかと思いまして。
そうですか、やはり苦労することで得るものは多いですね。
Commented by at 2007-09-29 21:53 x
おっきィさん、花自体は同じ感じですが、よく見ると大きさとか違ったりします。
もちろん!夕暮れから、今日はホントに暗くなってもキレイに咲いていましたよ。
周りにはステキな自然と草花が・・あるんですよね。
そうですね、そのままで。
Commented by at 2007-09-29 21:54 x
自転車乗りさん、そうですね、新しい挑戦かもしれません。
気持ちをのせた写真、、ってとても素敵な響きですね。
それも目標に頑張ります。
ありがとうございます^^
Commented by at 2007-09-29 21:56 x
otsu123さん、そうですね、風景写真はやはり足で稼がないと駄目ですね。
これから、ますますお出かけになりそうです。
Commented by at 2007-09-29 21:57 x
フクちゃん、上達するかわかりませんが
でも教えていただけることが楽しみです。
Commented by at 2007-09-29 22:00 x
hanabiさん、大変なことになっているんですね^^;
でも花が一杯さいていいじゃないですか。
日よけにもなるかも・・?

協会のHPはありますが、写真は載せていないようです。
全国的な協会のようですから。
Commented by teacher at 2007-09-30 22:15 x
白も巧く色を出してしまいますね・・・脱帽。海さんは、もっと自信をもって写真を世に出してください。誰もがそう思う腕だと思いますよ。
Commented by at 2007-10-01 20:56 x
teacherさん、白、私にとって一番の色です。
でも、やはり難しいんですよね。
teacherさんがそんな風に思ってくださるのは本当に嬉しいです。
ありがとうございます。
これから芽が出るでしょうかね^^;