2007年9月16日  道の先

       「あなたが歩むとき、その歩みは妨げられず、
        走るときにも、つまずくことはない。」

        その前の道は あなたにとって楽しい道
        行く先は 確かな場所

e0083238_18513280.jpg

                        「カタツムリ」



e0083238_1851477.jpg


          雨模様の 今日でした
          
          で、、「カタツムリ」 が元気よく這っています
          昔は 「アジサイ」の葉なんかに たくさん付いていたものですが
          最近は あまり見かけませんね
  
          明日こそは 晴れ! でお願いします<(_ _)>(^-^)

by sky-blue-feel | 2007-09-16 19:21 | 生き物 | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/6469270
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2007-09-16 20:20 x
海さん、こんばんは。
そういえばカタツムリ見ないですねぇ。
なんだか懐かしい気がします^^;
今日は天気予報とは裏腹に
雨にあうことなく過ごすことができました^^
移動中は雨だったんですけどね^^
明日こそ晴れ!ですねぇ^^
Commented by otsu123 at 2007-09-17 06:32
昨日は松江も雨が降り出し、宍道湖に夕日撮影に行けませんでした。
かたつむり、最近あまり見ません。

今日の天気はどうでしょう。
こっちは曇りです。
Commented by おっきィ at 2007-09-17 08:55 x
昨日の南紀は雨だったんですよね。
かたつむりも雨の中、元気そうに見えますね(^^)
昨日の大阪は灼熱の太陽が差し込んできたと思いきや、
昼からどんより曇り空でした。
今日も大阪は暑そうです。南紀の方はいかがですか?
Commented by RKROOM at 2007-09-17 20:45 x
「あなたが歩むとき、その歩みは妨げられず、
        走るときにも、つまずくことはない。」

 ・・・・・昨日、つまずきました(爆

 頑張って立ち上がって、また歩きます(;一_一)
Commented by at 2007-09-17 23:31 x
自転車乗りさん、カタツムリだけじゃなくて、虫をあまり見なくなったような気がします。
雨のち曇りのち晴れ、でした。よかった^^
Commented by at 2007-09-17 23:33 x
otsu123さん、夕日の撮影は、その日のお天気具合ですからね。
こちらも、まあまあのお天気でしたね。
Commented by at 2007-09-17 23:34 x
おっきィさん、今日は、曇ったり雨がきたり、のちには晴れでした。
最近、あまりスカッと晴れないですよね。
Commented by at 2007-09-17 23:35 x
RKさん、そうでしたか、つまずきましたか・・
つまずいたり、失敗したら、ひとつ学べぶことがありますから
それをつかんで、また立ち上がってくださいね。
Commented by teacher at 2007-09-18 23:45 x
海さんも感じていましたか・・・そう、カタツムリって見なくなりましたよね~。北海道もあちこちで見たものですが、本当にいないんですよ。子ども達だって、実物をみたことがない高校生がいる現状でして・・・何か自然が変容していることを実感します。
Commented by at 2007-09-19 23:25 x
teacherさん、そうですか、そちらでも見かけませんか。
どうしたんでしょうね。
自然が変化しているなんて、恐ろしいことです。
Commented by ya-jyunntyann at 2012-02-04 16:13
素敵な写真楽しく見せてもらいました。
楽しみにしています。
Commented by sky-blue-feel at 2012-02-06 07:20
by ya-jyunntyannさん、はじめまして、ようこそお越しくださいました。
普段は、周りをせこせこと撮影しているので
対象が限られてくるんですよ。
これからも、どうぞよろしくお願いします。