人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年9月15日  心を尽くして

       「卑しい利得を求める心からではなく、心を込めてそれをしなさい。」

        裏の思いを抱かずに 純粋な思いで行なうなら
        その結果は 付いてくるでしょう

2007年9月15日  心を尽くして_e0083238_2203559.jpg

                          「デュランタ」



2007年9月15日  心を尽くして_e0083238_2205222.jpg


          熊葛(くまつづら)科  ハリマツリ属

          たしか 夏の初めにも咲いていたような気がします
          この木は 今が満開のようでした
          秋には オレンジの実がつくんですね

  
          童画家の 「開田風堂」 さんの絵画展に行きました
          この方のことは知らなかったのですが 昨日職場でふと聞いたからです

          その絵は とてもなつかしくて あたたかで 癒しを与えてくれるものでした
          人の中にある やさしい気持ち あたたかい心が通っている絵でした

          主役の子ども達の表情もステキなんですが
          背景に描かれている風景が 本当に素晴らしくて 心を動かされました

          こんな所で過ごしたいな と思いました

          ちょうど来会されていて サインをいただきました
          絵と同じで あたたかい方で
          「一生懸命描いてますから・・」 って言ってられました

          心を傾けて描いておられる絵は 人の心をうつんですね
          そんな写真を 撮りたいと思いました

by sky-blue-feel | 2007-09-15 22:38 | 花(紫系)