2007年8月26日  喜びの光

       「その時には、こおどりして喜ぶがよい。」

        いまの状況が どんなでも
        やがては そこに光があらわれる

e0083238_2015568.jpg

          「美瑛・・8月23日 Am 5:14」




e0083238_2016975.jpg

          「Am 5:43」

e0083238_20162217.jpg

          「Am 5:58」



          「恵みの大地 北海道シリーズ その2」

          大地の朝は早くて 日の出が 4時43分だということでして
          起きましたよ 3時半に(__)。°zzZ

          それで 元気よく飛び出して お目当ての場所に行ったのはいいのですが
          そこからだと どうも見えそうもなくて いそいで移動~~~
 
          しかし あいにくの曇り空・・・
          その後 またまた移動中に 雲の切れ間から光りが射してきました

          事前に 朝日夕日のポイントをリサーチしてましたが
          実際にそこに行ってみないと 解らないって知りました

          それでも 少しの高台だと ほとんどの場所で見れるってことが
          すごく 不思議な感じがしました

          3日間の滞在で 行ったのは 旭川と美瑛と富良野です
          あちこち自由に移動出来るのは やはりレンタカーの強みですね

          明日は 花の写真を・・

by sky-blue-feel | 2007-08-26 21:18 | 空(朝) | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/6350359
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2007-08-26 22:36 x
海さん、こんばんは。
やっぱり広いですねぇ。
自然の大きさを感じる素敵な写真です^^
それにしても、相変わらず早起きです。
目的に向かってまっすぐな海さんも素敵です♪
Commented by teacher at 2007-08-26 23:20 x
海さん こちらの夏ですが、日の出の頃は曇っていて、そこから徐々に雲が散り晴れになっていくパターンが多いんですよね。美瑛もそんなパターンのはずです。旭川空港付近の丘から旭川市西神楽という地区を夕方に見下ろすと、人生観が変わるぐらい美しいですよ。次回、行ってみて下さいね。小麦は7月下旬になると刈り始めます。黄金色の穂を見るには、夏休みに入ったらすぐ北海道へ!
Commented by RKROOM at 2007-08-27 00:12 x
 いい朝空模様ですねぇ。

 事前のリサーチも効かなかったようですが、広大な北海道の地形にいい意味で救われたようですね。
Commented by at 2007-08-27 22:00 x
自転車乗りさん、やはり、日の出や夕日を見ると、大地が広いって実感します。
やれることはとことんやりたい性格なもので、せっかくだもんね^^
Commented by at 2007-08-27 22:02 x
teacherさん、そうですか、なるほど!
西神楽って結構広いですよね、空港からでしたか・・
残念でした^^;こんどは夏休みすぐ行きます。
Commented by at 2007-08-27 22:03 x
RKさん、なにせ広大だから、少しの高台なら何処でもいいんでしょうね。
しかし、うちの風景とはえらい違いで驚きでした。