2007年8月20日  労苦は実となる

       「労苦した農夫こそ、まず第一に収穫の分け前にあずかるべきです。」

        楽して得ようと するのではなく
        努力によって 良い成果を得ることが出来る

e0083238_231639.jpg

          「蓮池のトンボ」




e0083238_23162550.jpg


e0083238_23164561.jpg


e0083238_2317536.jpg


          いつもキレイな花を咲かせてくれる 蓮池の今
          赤とんぼが飛んでいて そのとなりの田んぼでは 稲が穂を垂れています

          こんなのどかな風景が とても好きなんです

          しかし 夕暮れの1時間 暑くて熱中症になるかと思った(;´Д`)…ハァハァ
          まだまだ暑い 西日本です

by sky-blue-feel | 2007-08-20 23:33 | 生き物 | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/6317212
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by おっきィ at 2007-08-20 23:47 x
今日は仕事で外を少々歩きましたが、ほんの5分程度しか外に出ていないのに
汗だくでした…
でも、7時ごろにはあたりは真っ暗、少しずつ秋が近づいていますね。
高校野球が終われば、夏も終わった気分になります…
トンボを見ると、秋の気配を感じます。
Commented by 自転車乗り at 2007-08-20 23:47 x
海さん、こんばんは。
トンボやかえるが写真に命を吹き込んでいるようで
素敵な写真になりましたね。
のどかな風景、僕も大好きです♪
涼しければ、なおよしですねぇ^^

「楽して得ようと するのではなく
努力によって 良い成果を得ることが出来る」
そうですねぇ。
いつか・・・を夢見て地道に頑張ります!!
Commented by teacher at 2007-08-21 00:07 x
海さん そちらも赤とんぼが出ましたか・・・それなりに秋へと向かってはいるのですね。こちらは、まもなくたまねぎ収穫が始まり、本格的な「収穫の秋」へと写っていきますよ。3時起きで朝日を見にいこうなんて考えたら今朝は濃霧。2時間しか寝ないままで、2学期が始まってしまいました。初日からグッタリです。
Commented by RKROOM at 2007-08-21 00:33 x
 まだまだ暑い日は続きますが・・・・・外の風景は少しずつ秋めいてきているような気がしました。

 こちらではこのような風景は、見られませんけれどね。
Commented by フクちゃん at 2007-08-21 08:16 x
昨日千葉大の大金水槽に行ってみたらトンボが5種類ほどいたじっとしないもの近くにとまって動かないものなどいました、こんな光景見ていると飽きないですね
Commented by hanabi1450 at 2007-08-21 08:59
ハスの花の中って シャワーヘッドみたいですよね^^
今年のお盆は、ハスの花を切花で30本だけ仕入れてみたのですが、
すっごく高いし、咲かないし・・・つぼみのまま花びらがおちて、
シャワーヘッドのようなものだけ残りましたw
やはり 池の中でしか その美しさは 見られないようです。
Commented by mebaru-papa at 2007-08-21 13:15
こんにちは^^
トンボも蛙も自然の中でのんびりと^^
やさしい画像で癒されます^^
Commented by at 2007-08-21 14:56 x
おっきィさん、昼間外を歩くのは危険ですよ^^;
9月になれば本格的に秋が近づいたと感じるんですが
まだまだ、暑いです。
Commented by at 2007-08-21 14:58 x
自転車乗りさん、そう9月になれば少しはのんびりと散歩出来るんですが・・
自転車も暑いですよ。
成功は、ひとつひとつの積み重ねなんですね。
頑張りましょう!
Commented by at 2007-08-21 14:59 x
teacherさん、収穫の秋・・いいですね^^
そうですか、日の出を見るのは難しいようですね。
私も大丈夫かなぁ・・?
Commented by at 2007-08-21 15:01 x
RKさん、そうですね、朝夕、ほんの少し涼しくなる時もありますが
夕べも暑かった~~^^;
今年は、ホントに酷暑ですね。
Commented by at 2007-08-21 15:02 x
フクちゃん、トンボはのんびりと飛んでいるので、見ていると楽しいですね。
最後の写真のトンボは、手を近づけても逃げなくて羽に触れましたよ。
Commented by at 2007-08-21 15:04 x
hanabiさん、蓮池は、たくさんのシャワーヘッドが立っていますよ^^
そうなんですね、蓮って切り花にはならないんですね。
それだから、蓮池って貴重なんだよね。
Commented by at 2007-08-21 15:06 x
メバルさん、秋は、いろんな生き物が「生きている」姿を見ることができます。
ほんとに癒されますね。