2007年8月12日  そのものの形

       「わたしの願うことではなく、あなたのみこころのままを、なさってください。」

        人間の思いをこえて 一番ふさわしい形でそこにあるのです

e0083238_21224725.jpg

          「睡蓮」 ~すいれん~



          睡蓮科  スイレン属

e0083238_21231457.jpg
 
          「みょうが」
 
e0083238_2123322.jpg

          「唐辛子」

e0083238_21251076.jpg


          小さな鉢の中の 一輪の睡蓮が咲いたと教えてくださいました
 
          自然を見れば あちこちにたくさんの恵みが

          植物は あるがままが面白いのです

by sky-blue-feel | 2007-08-12 21:35 | 花(黄系) | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/6270145
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2007-08-12 22:04 x
海さん、こんばんは。
睡蓮もみょうがも唐辛子も
すごく生命力の溢れた写真になりましたね^^
日の光を浴びながら
力いっぱいです^^
生き物そのものの本質に目を向けると
いろんな気づきがあるということですね♪
Commented by koo at 2007-08-13 01:45 x
今日はお疲れ様でした。
こちらも時々見てます。
手長エビって、焼いて食べると美味しいですね。
川の香りがしました。
Commented by フクちゃん at 2007-08-13 08:18 x
みようがは家の庭の日の当たらないところに沢山ありますよ今年2回とりましたが田へ無いので放ってあります子のように皆はナがさいてきているようです
Commented by mebaru-papa at 2007-08-13 09:12
おはようございます。
睡蓮の写真は素敵ですね~^^
唐辛子も良い!!
綺麗な画像でうっとりです
Commented by at 2007-08-13 18:30 x
自転車乗りさん、自然の中の力を受けて大きくなる植物は
ほんとうに生命力にあふれていますね。
その力を私もいただきたいです。
Commented by at 2007-08-13 18:32 x
kooさん、どうもおつかれさまでした。
見てくれてるんですね、嬉しいですよ。
あちらにコメントすると、何人かの方が見に来てくれてるみたいです。
川で採れたものは、やはり川で焼くのが一番ですね。
Commented by at 2007-08-13 18:33 x
フクちゃん、みょうがは、ほっておくとドンドン花が咲いてきますね。
食べられないんですね、残念です。
Commented by at 2007-08-13 18:34 x
メバルさん、睡蓮は、水に浮かんだ姿がとてもステキですよね。
食べ物へんは、メバルさんお好きですよね^^