2007年8月8日  ともに

       「どちらかが倒れるとき、ひとりがその仲間を起こす。」

        苦しいときは 助け支えあい
        嬉しいときは 共に喜ぶ
        ほんとうの仲間って 分けあえるものですね

e0083238_2373341.jpg

          「珊瑚花」 ~さんごばな~




e0083238_2375526.jpg


e0083238_2381616.jpg


e0083238_2383266.jpg


          狐の孫(きつねのまご)科  キツネノマゴ属

          海の中にある 珊瑚をイメージした花です
  
          なんだか それぞれに表情があって 4枚も載せてしまいました(^-^;ゞ
          「君の見方だよ!」 って語りかけられているように感じました


          所で 話しは変わりまして
          古座川には 手長エビと言うものがあります
          この日は 泳ぐのが目的で たくさん居ない所にいったのだけど4匹採れました
          唐揚げにしたら 全部食べれるそうです(食べたことないんだけど(^-^;)
          小さいのは 佃煮や唐揚げにしたら とても美味いんです
           
          明日は 夜の漁に出ます きっと大量だね

                          ↓
           
e0083238_23142613.jpg

             

by sky-blue-feel | 2007-08-08 23:37 | 花(ピンク) | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/6248689
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by teacher at 2007-08-08 23:49 x
海さん 川エビは意外と美味しいと言いますよね。自然が豊かな証拠です。羨ましいです。水の事故、気をつけてくださいね。本州の水の事故をニュースできいていると川での事故が多いですから。(北海道は川で泳げないのでほとんど川での遊泳事故はないんです)明日の大阪、MAX35度という天気予報・・・想像を絶する世界です。大丈夫かな、いきなり関空降りたとたんバッタリだったりして?(市街地に近い伊丹空港便は人気が高くてチケットが取れないんです。あ、でも関空は和歌山県が近いのでしたよね?甲子園終わったら、南紀白浜でゆったりと・・・とはいかないのが北海道の夏休みです。
Commented by 自転車乗り at 2007-08-09 00:39 x
海さん、こんばんは。
淡いピンクが素敵な花ですね^^
花びら一つ一つを良く見ると
とても細やかなつくりなのに驚きました^^;
 
「苦しいときは 助け支えあい
嬉しいときは 共に喜ぶ
ほんとうの仲間って 分けあえるものですね」
難しそう・・・。分かるけど・・・。
基本的に人を信じないので、
どこか一線を引いている自分がいます。。。
Commented by RKROOM at 2007-08-09 00:40 x
 へぇぇぇぇ・・・・・川にえび。
 川にザリガニなら馴染みが深いのですが(爆

 漁って、海老の漁ですか?
 たくさん捕れるといいですね。
Commented by フクちゃん at 2007-08-09 05:51 x
珊瑚の花に今度はエビですか
美味しくいただきましたか夏を楽しんでいますね
Commented by mebaru-papa at 2007-08-09 07:28
おはようございます。
サンゴバナのピンクがとても美しいですね^^
3枚目のアングルなんかお見事!!
でも・・・やっばり最期は食い気ですね・・・・(^O^)
Commented by hanabi1450 at 2007-08-09 18:22
一枚目のニョロ~とでた感じのツボミ かわいらしい!
花は、美しいですね!とても豪華

手長エビ漁に でかけるのですか??!!
なんだか、たのしそう!!
Commented by ももすけ at 2007-08-09 21:31 x
海さん、こんばんは。
今日は、暑かったですね!。今年、最高だそうで、我が家にもある「珊瑚花」は、ぐったり・・・ちょっと、可哀想。
 海さんも、暑いのに精力的に出かけますね。
いつも元気を頂いています。
Commented by at 2007-08-10 21:30 x
teacherさん、そうですよ、普通のエビのような味ですよ。
あまり深いところや、流れが速い所には行かないようにします。
ありがとうございます。
今頃は、暑さにダウンしておられるんと違いますでしょうね。^^;
Commented by at 2007-08-10 21:32 x
自転車乗りさん、この花近くで見ると、とても繊細な花びらをしてました。
人は信じられないですか・・?
いろんな事がお有りだと思いますが
でも、1人では生きていけませんですよ。
Commented by at 2007-08-10 21:37 x
RKさん、川にザリガニは居ないでしょう。
もちろん、大漁でしたよ。
Commented by at 2007-08-10 21:38 x
フクちゃん、この日に採れたのは、逃がしてあげました。
今年の夏は、よく遊びます^^
Commented by at 2007-08-10 21:39 x
メバルさん、そう!私も3枚目が好きなんです。
エビは、とても美味しいんですよ。
でも、まだ食べてませんが・・
Commented by at 2007-08-10 21:43 x
hanabiさん、つぼみを撮ってから、少し時間がありましたが
咲くのが楽しみで楽しみで^^

手長エビ漁は、ホントに楽しかったんですよね^^
Commented by at 2007-08-10 21:44 x
ももすけさん、この暑さでは、草花もほんとに可愛そうですよね。
暑い時にしか出来ないことがあって、精力的に出かけるようにしてます。
元気に頑張りましょう!