人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年8月2日  思いを伝える

       「正しいことばは王たちの喜び。まっすぐに語る者は愛される。

        こころに響くことばは まっすぐなことば

2007年8月2日  思いを伝える_e0083238_22405722.jpg

          「初雪草」 ~はつゆきそう~




2007年8月2日  思いを伝える_e0083238_22411479.jpg


2007年8月2日  思いを伝える_e0083238_2241304.jpg


          灯台草(とうだいぐさ)科  ユーフォルビア属

          花は小さくて目立ちませんが 葉っぱの縁が白くて
          遠くから見ると 雪をかぶった様に見えます

          最近の花は だいたい 近所の方々のお宅で撮らせていただくのですが
          この花も 大好きな方が大切に育ててくださったものです
 
          今日 日本語が通じない方と 一日ご一緒させていただきました
          つくづく思ったのが 「言葉って大切だ!」 と言うこと

          何気なく使っている言葉 はき出している言葉だけど
          「相手の心に届く言葉を使いたい」 そう思いました

          「いつもいつも ありがとうございます」
        

by sky-blue-feel | 2007-08-02 23:58 | グリーン(葉)