2007年7月31日  必要なものは 一つ

       「しかし、どうしても必要なことはわずかです。いや、一つだけです。」

        頭で考えると あれこれと必要だと思えるが
        実際に必要なものは 案外わずかですよ

e0083238_21273311.jpg

         「百日紅」 ~さるすべり~




e0083238_2128165.jpg


         禊萩(みそはぎ)科  サルスベリ属

         幹がすべすべで 猿も登れないところから名前が付きました


         今朝 4時起きで行ってみました
         しかし しかし 雲が厚くて 綺麗な朝日は見れなくて
         空も 焼けなかった~~(T_T)
         また チャレンジしますよ(^-^)V
 
         いちおう 証拠写真です
                ↓
                ↓
  
e0083238_21361723.jpg
      
          「7月31日 Am 5:13」

by sky-blue-feel | 2007-07-31 21:52 | 花(白) | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/6200018
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by teacher at 2007-07-31 22:41 x
海さん そう、お天気だけは言うことをきいてくれないですよね。でもいい朝日ですよ。4時起き・・・無理だな~僕には。今朝も6時半から始まる公園のラジオ体操はパスってくらいですから。こちらはもう1週間するとラジオ体操も終わりなんですよ。
Commented by おっきィ at 2007-07-31 23:17 x
朝4時おきで撮影ですか…おそらく僕にも無理だと思います(汗)
でも、朝早く起きたぶんだけ、朝ならではの幻想的な風景に出会える
可能性があるんですよね。
僕も見習わないといけないところです…。
Commented by 自転車乗り at 2007-08-01 00:27 x
海さん、こんばんは。
4時起きですか。頑張りましたねぇ^^
一生懸命になれるって素敵ですよね♪
そんな海さんのまっすぐな写真、好きですよ!
 
「しかし、どうしても必要なことはわずかです。いや、一つだけです。」
最近全部やろうとしてもできないことに気づきつつあります。。。
でも順番決めるのって難しいですよね^^;
Commented by RKROOM at 2007-08-01 00:55 x
 朝4時起っ!
 お疲れ様です。

 私としてはこぉんな太陽も、好きですけれどね。
 
Commented by otsu123 at 2007-08-01 06:43
最近僕も朝の撮影は出来てません。
頑張らないといけないなぁ。

下の方では太陽が見えてたんですね。
逆が多いんですが。
Commented by kchan0221 at 2007-08-01 08:37
こんにちは。
4時おき!!すごい~っ。
私も夜更かししてないで早く寝ないとっ。^^;
自然を相手にして・・・だからいろんな表情があって当然ですよね。
人間にだって良い時だって悪い時だってありますも~ん。
悪いときを見るからこそ、良いときがより一層嬉しく思えるということで!
Commented by hanabi1450 at 2007-08-01 16:51
花もピンクですが、太陽もピンクですね~!

いまごろ ちょっと 眠くないですか?
お昼寝は、できましたか?
Commented by at 2007-08-01 23:25 x
teacherさん、自然は、ほんとうに人間の思うようにはいかなくて
それが魅力なんですがね。
また、頑張ってみます。
夏休みってそんなに短かかったですか??
Commented by at 2007-08-01 23:27 x
おっきィさん、早起きは無駄では無い・・って事ですが
しかし、いくら夏とはいえ、眠くて眠くて
もう少し遅くなってからはいかがですか??
Commented by at 2007-08-01 23:30 x
自転車乗りさん、写真、今、結構のめり込んでいるような気がします。
私の写真、真っ直ぐですか・・・^^;
そうか~そうか・・嬉しいですね、どうもありがとうございます。

毎日、優先順位を付けて行動する事を習慣づけたら、毎日の仕事がはかどりますよ。
Commented by at 2007-08-01 23:31 x
RKさん、しかも、今日は3時だし・・
この色、ある意味珍しいですよね。
よかった! にしておこう^^
Commented by at 2007-08-01 23:33 x
otsu123さん、もう少し時間が遅くなってから、頑張りませんか^^;
太陽がキレイに上がってくるなんて、ほんとうに珍しいですよね。
まあ、いろいろが楽しいんですが。
Commented by at 2007-08-01 23:35 x
kchan、最近思うのですが、夜更かしするんなら早く起きようと。
それの方が、健康にいい感じがします。
自然相手は大変です。
いいときは、わずかですが、その時があるからこそ
また頑張ろう!と思えるんですね。
Commented by at 2007-08-01 23:38 x
hanabiさん、ホントだ!このピンクはめちゃ珍しいですね。
というか、見たことないかも・・?
なぜか、昼寝の時間が取れなくて
流石に、今日この時間眠いです。