2007年7月30日  体験を通して

       「自分の受ける分を受け、自分の労苦を喜ぶようにされた。」

        労苦を通して 得られる喜びがあります
        体験を通してこそ 相手の思いが理解できるのですね

e0083238_20124148.jpg

          「水族館」



          「夏・夏シリーズ!!!」

          「暑中お見舞い申しあげます(^_^)/~」


          所は 「串本海中公園」 です

          リニューアルされてから初めて タダでご厚意で見せていただき
          そのために 宣伝本部長の役を命ぜられました^^;

          どうぞお楽しみください・・・・

          
e0083238_20125924.jpg

                    
e0083238_20133138.jpg

                    「アオウミガメの卵」 ~園内の人工砂浜で産卵された卵で  
                     2ヶ月後には 可愛いカメの赤ちゃんが見えるかな

e0083238_20134490.jpg

                    「ピグミーシーホースの仲間」 ~わずか2cmのタツノオトシゴ の仲間で今回初めてお目見えです


e0083238_2045138.jpg

                    今の期間 「ウミガメの世界展」 が行われています

e0083238_20452498.jpg

                    前に見たときは ほんの5cmほどだったのに 大きくなりましたね

e0083238_2045412.jpg

                    「オトヒメエビ」 ~紅白の模様がとてもキレイでしたよ

e0083238_20455367.jpg

                    ラブラブ♪ の 「ギンユゴイ」 ~オスが口の中で卵を暖めています
                    ずっとずっと 一緒に泳いでいました

e0083238_2046564.jpg

                    プロの写真家の方の 「串本の海」 写真展が開かれていて
                    海の中って こんなにキレイな色なんですね


                    この時期 なぜかいつも行きますね~~
                    「串本沿岸海域」が「ラムサール条約湿地」として登録されました
                    夏場は見学者がいっぱいで でも何度来ても水族館はいいですね

                    ご覧くださったみなさま 是非ぜひお越しくださ~~い!!!m(_ _)mぺこぺこ


 

by sky-blue-feel | 2007-07-30 21:34 | 生き物 | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/6193415
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RKROOM at 2007-07-30 21:56 x
 おおお、いいですね~。

 うちの会社の人が、「串本たいしたことないよ」と言っていましたが、そいつの感性には、ピンと来なかっただけでしょうね。

 きっと私は気に入ると思います。
Commented by 自転車乗り at 2007-07-31 00:10 x
海さん、こんばんは。
素敵な水族館ですねぇ^^
水族館といえば、
魚をみてるのか人をみているのか分からない
というのが常^^;
今日は、
貸切気分でゆったりと見学することが出来ました^^
ありがとうございました。
いつかゆっくり案内してくださいね^^;
 
「~体験を通してこそ 相手の思いが理解できるのですね」
人に心を開くって、気持ちだけじゃダメなのかなぁ・・・。
(今日はそんな心境です。。。)
Commented by teacher at 2007-07-31 00:13 x
海さん ラムサールに登録されたのは素晴らしいこと!僕の周辺にも美唄市の宮島沼、苫小牧市のウトナイ湖と登録湿地がありますけど、こんな僕でも誇りにしてますし、大切にしてます!いつかきっと訪れたいと思います。
Commented by フクちゃん at 2007-07-31 08:12 x
水族館暫らく行っていませんが管理が大変でしょうね
和歌山は綺麗な自然がまだまだ沢山残っていますね
Commented by mebaru-papa at 2007-07-31 12:56
こんにちは^^
水族館は良いですね^^
ちなみに私も行ったことあるのですが・・・・電池切れで
全然撮影出ませんでした・・・・・悔しい!!
Commented by at 2007-07-31 21:17 x
RKさん、大阪の「海遊館」や大きな所に比べたら、小さな規模かもしれませんが
でもここには、本物の海があります。
素晴らしい自然があります。それが自慢です^^
Commented by at 2007-07-31 21:20 x
自転車乗りさん、都会の「水族館」って休みだとすごい人ですよね。
でも、ここはのんびりと見ていただけますよ。
私、初めてこちらに来られた方には、だいたい案内してます。
是非是非ご案内しますよ^^

人の気持ちをわかろうとする気持ちは大切です、ほんとうの意味でわかるのは
自分も同じ体験をする事が一番です。
Commented by at 2007-07-31 21:22 x
teacherさん、北海道の自然は、たくさんの素晴らしいものを残してくれていますね。
私も、あちこち見に行きたいですよ。
Commented by at 2007-07-31 21:24 x
フクちゃん、この時期の「水族館」いいですよ。
こちらは、道路整備がされていなくて、なんせ遠いんです。
だから、自然が変わらずに残っているんですね。
それの方がいいですね。
Commented by at 2007-07-31 21:25 x
メバルさん、行ったことある・・って、ここへですか??
そうだとしたら、嬉しいですよ。