2007年7月15日  同じ思いで

       「喜ぶ者といっしょに喜び、泣く者といっしょに泣きなさい。」

        どんな言葉よりも ともにいることが一番
        同じ思いを分け合うことに まさるものはありません

e0083238_23441787.jpg

          「花魁草」 ~おいらんそう~




e0083238_23444755.jpg


e0083238_2345875.jpg


          花忍(はなしのぶ)科  フロックス属

          花の香りが花魁(おいらん)の白い粉の香りに 似ているからこの名前になったそうです
          別名 「フロックス」
          花言葉は 「合意、一致」


          いやいや 大変な台風でした
          ご心配をおかけして すみません

          ここの時期としては大型でしたが 気圧の関係でコースが曲がるんですね
          ちょうど私の町を かすめ通っていったみたいです
          おかげで昨夜は 寝不足でした
          でも 大きな災害もなく良かったです

          今朝は 川の水が約5倍増 海が見渡せる限り 泥色してました
          これが元の透明な水になるまで かなりかかるでしょうね


          

by sky-blue-feel | 2007-07-15 23:58 | 花(白) | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/6100775
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2007-07-16 00:21 x
海さん、こんばんは。
一安心ですね^^
何事もなくてよかったです^^
「どんな言葉よりも ともにいることが一番」
深いですねぇ。
やっぱり、「距離」って大きいのでしょうか・・・^^;
Commented by mebaru-papa at 2007-07-16 05:36
おはようございます。
白も素敵ですがむらさきも良いですね~^^
今日の言葉も素敵です^^
Commented by フクちゃん at 2007-07-16 09:28 x
台風そんなにひどかったのですかでも被害が無くてよかったですね
こちらはそれて風も無かったです
Commented by teacher at 2007-07-16 11:26 x
花魁草ですか・・・なんとなくそう書くと、もっと近寄りがたい不気味な花をイメージしてしまいますが、ソフトなイメージの花ですね。台風が東に去って、北海道は暑さ戻りました。「海の日」、25度くらいにはなりそうです。(25度で暑いといったら、怒られますが・・・)
Commented by dolce44 at 2007-07-16 19:47
 「花魁草」すてきですね。
そして、そして、↓のしずく、あまりの美しさに、言葉もありません。
ただ、ただ、素晴らしいです~~~♡
Commented by at 2007-07-16 21:57 x
自転車乗りさん、ホントよかった、ありがとうございます。
距離は大切ですが、心が近くにいるなら大丈夫ですよ。
お互いの思いが一つなら、たとえ離れていても・・ですね^^
Commented by at 2007-07-16 22:05 x
メバルさん、同じ花でも色でイメージが違いますよね。
だから、なるだけ井いろんな色のを撮りたいなぁ。と思います。
この言葉いいでしょう。大好きなんです。
ともに・・大切ですね。
Commented by at 2007-07-16 22:07 x
フクちゃん、台風が来るのは、なんせ夜中が多いもので
風が強いと恐いですね。
案外早く通り抜けてくれてよかったですね。
Commented by at 2007-07-16 22:08 x
teacherさん、この花、名前が悪いですよね。
やさしい感じの花ですよ。
25度だと快適じゃぁないですか・・いいですね。
Commented by at 2007-07-16 22:10 x
dolce44さん、ありがとうございます^^
でも、 dolce44さんの足下にも及ばないですよ~
まだまだ視点が弱いですね。勉強させていただきます。
Commented by RKROOM at 2007-07-16 22:47 x
 何事もなくてよかったです。
 天災だけは、人の力ではどうしよもありませんからね。

 花魁草、とても素敵な花ですね。
Commented by at 2007-07-19 22:47 x
RKさん、レスが遅くなりすみません^^;
自然の猛威は、考えられないですね。
ただ、いつも備えは必要ですが。