人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年7月5日  思いを変える

       「心の一新によって自分を変えなさい。」

        変わるのを待つのと 変わる意志を持つのとは違います
        人にしてもらうのではなく 自分が決意しないと
        何も 変わらないよ        

2007年7月5日  思いを変える_e0083238_21421025.jpg
 
                    「大賀ハス」 ~おおがはす~



2007年7月5日  思いを変える_e0083238_21424027.jpg


2007年7月5日  思いを変える_e0083238_21425766.jpg



          早起きは~~ このためでした

          ハスは 早朝に開いて 昼頃になると閉じてしまいます
          7時頃に行くと その日に開く予定の花が ほとんど開いています

          ハスは 一度開くと 3日間開いて 4日目には花びらが落ちてしまいます

          今年のハス いつもと比べると 少し小振りです
          それから 「アメリカ白蓮」 が駄目でした

          おばちゃんの話だと 肥料をやる時にやらなかったり 手をかけ損ねたそうです
          一番先に 白が開いて それは見たんだけど 合計で2輪だけでした
          池を見ても 真ん中辺りの葉は成長せず つぼみが上がっていません
          「今年のはあかんわ!」 ってとてもがっかりしておられる

          そんなこと無いですよ 十分楽しませていただいております
          ホントに いつもありがとうございます

          これが自然なんですね 
          人間がどのようにして関わっていくか とても難しいと感じます
          
          来年は 綺麗な姿を見せてくれるように 祈っています(^-^)

by sky-blue-feel | 2007-07-05 22:02 | 花(ハス)