2007年7月3日  それぞれの使命

       「賜物と召命とは変わることがありません。」

        その人には与えられている 使命があって
        そのために 必要な能力が備えられている

e0083238_2315139.jpg

          「ヤマアジサイ」 ~カツコ~




e0083238_23155663.jpg
 
          「ヤマアジサイ」 ~ハルコ~

e0083238_23165126.jpg

          「ヤマアジサイ」 ~マリコ~

  
          花は 開発者の名前が付くことが多いですが
          ヤマアジサイも 女性の名前の花が たくさんあります
          
          女性が新作を作られたと言うよりも 男性が女性の名前を付けられたのでしょうね

          そう言えば
          このお宅のご主人が 奥様の名前を付けられた花を昨年拝見しましたっけ

          ホントに嬉しいでしょうね

by sky-blue-feel | 2007-07-03 23:36 | 花(アジサイ) | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/6022950
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by teacher at 2007-07-04 00:18 x
2枚目のピンクがいいですね~。女性名ですが、今日みてきたバラにも、「マダム・さち」という品種がありましたよ。バラ園は、北海道の岩見沢市上志文町というところにあります。JR岩見沢駅から車で15分くらいの山里です。近くには遊園地やスキー場が2つあるところですよ。もうひとつ山を越えると、あの夕張市という位置です。
Commented by 自転車乗り at 2007-07-04 00:41 x
海さん、こんばんは。
どの写真も素敵ですが、
青の引き出し方、うまいですねぇ^^
淡いところと深みのあるところの色合いに惹かれます^^
いつも感動ばかりですが、何か秘訣があるのでしょうか?
僕の使命ってなんだろう。。。
必要な能力ってなんだろう。。。
まだまだ自分に向き合わなきゃですね^^;
Commented by kchan0221 at 2007-07-04 02:03
こんにちは。
かつこさんにはるこさんにまりこさんですか~!
お花に名前、素敵ですねぇ。そんなことがあった日にゃ飛び上がって喜びそう。(笑)
あ、新しく見つけた星っていうのも素敵ですよね~。
このカツコさん、とっても不思議な形の花びらですね。このウェーブ、ブーケにしたら素敵なブーケが出来そう。
Commented by 銀梅花1 at 2007-07-04 18:37 x
山紫陽花にもこんな名前が良く調べますね
感心です
Commented by RKROOM at 2007-07-04 21:44 x
 日本語名だ。
 なんだか不思議な感じです。

 探してみると、自分の名前とかあったりして^_^;
Commented by at 2007-07-04 23:31 x
teacherさん、バラ拝見しましたよ。
ステキですね~行きたいなぁ。
バラも、新種を作ると、その人が好きな名前を付けてもいいらしいですね。
いろんな名前ありますよね。
Commented by at 2007-07-04 23:35 x
自転車乗りさん、この辺のアジサイは、かなり流して2枚ほどしか撮って無いんですが^^;
花は、よく見て一番綺麗な顔を撮ってあげるのが、秘訣と言えば秘訣かな・・
その人によって働きは違うのですが、そうですね
自分を知ることは大切でしょうね。
まだまだこれから、開花することもあるでしょう^^
Commented by at 2007-07-04 23:41 x
kchan、もしかしたら、kチャンの名前もあるかもしれませんよ。
そう言う意味でも、花はロマンがありますね。
Commented by at 2007-07-04 23:43 x
フクちゃん、アジサイの名前は、このお宅のご主人が全部教えてくださるのです。
メモしないと完全に忘れてしまうほどなんですよ^^;
Commented by at 2007-07-04 23:45 x
RKさん、花で日本名はよくあるんですよね。
だから、日本名のポピュラーなお名前なら
もしかしたら、あるかもしれませんね。