2007年7月1日  おこないが正される

       「それを行なうときに、あなたがたは祝福されるのです。」

        祝福される その秘訣は 真実なおこない

e0083238_21534927.jpg

          「大賀ハス」 ~おおがはす~




e0083238_2154681.jpg


e0083238_21542772.jpg

          「十津川」


          週末は いいお天気でした
          昨日 県で一番高い山 「護摩山」 に行きました
          やはり今の時期 これと言ってなにもなかったです
          バイクのツーリングが多くて あのコースは走ると気持ちいいだろうなぁ

          それから 奈良県の十津川に抜けた
          先週の山越えはすごかったが このコースはもっと凄かった
          60kmの道を2時間近くかかった 川沿いのくねくねダート道

          走行距離 210km 約7時間のドライブでした

by sky-blue-feel | 2007-07-01 22:26 | 花(ハス) | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/6008771
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RKROOM at 2007-07-01 23:07 x
 なんですとーっ、戸津川ですかっ!!!!

 いいなーいいなーいいなーっ。
 一度行ってみようと思いつつ、地図を見るだけの日々。
 田舎だから行って見たいんですが、あまりに田舎過ぎると情報が少なすぎて、なかなか・・・・・^_^;
Commented by teacher at 2007-07-01 23:22 x
海さん 大賀ハスの薄いピンク色はなかなか目を惹きますね。「十津川」ですが、北海道には、「新十津川」という町があります。きっと、「十津川」から北の大地に夢をもって明治時代に入植してきた方々がつくった町ではないかなと思います。北海道にはそんな地名が多いのですよ。
Commented by kchan0221 at 2007-07-01 23:29
こんにちは。
大賀ハス、見事に咲いていますね~!完璧な美しさというか、作り物のような
美しさだなあと思いましたよ~。自然の美のはずなのに不思議なんですけど。
十津川の脇の緑とこの川のなんともいえない色合いのブルーグリーンが涼しげでいいですね~。
Commented by 自転車乗り at 2007-07-02 00:46 x
海さん、こんばんは。
車の7時間はきつそうですねぇ^^
昔は一日中車に乗ってても大丈夫だったんですが、
自転車に乗り始めてからは、
退屈で退屈で・・・^^;
でも、1時間の渋滞と比べたら7時間のくねくねを選びます^^
2枚目のつぼみ、
なんだか存在感があっていいなぁって感じました^^
Commented by フクちゃん at 2007-07-02 08:18 x
蓮を撮ってきましたね
7時間のドライブですか私も好きで一人のドライブ良いですねいきたいところ時間も関係なく楽しいですよ千葉にはこんなに綺麗な川は有りません
Commented by hanabi1450 at 2007-07-02 17:28
ハスとスイレンの違いがよく分からなかったのですが、
こうして、写真でみると、違いがよくわかるような気がします。
しかし、立派な花ですね~!

楽しいドライブお疲れ様でした^^
Commented by at 2007-07-02 20:53 x
RKさん、そう、大変な田舎ですよ^^;
地図をみるだけじゃ、距離感がわからないと思います。
ほんの40kmがえらい時間がかかりますし。
でも、そんな体験が楽しかったりします。
Commented by at 2007-07-02 20:54 x
teacherさん、遠くからでも、咲いているのがわかるんですよね。
面白い土地ですね、北海道。
ああ、あこがれるなぁ・・
Commented by at 2007-07-02 20:56 x
kchan、そう、そのたとえがピッタリのような気がします。
完璧な美しさのハスです。
これが、自然の素晴らしさですよ。
この川、ホントにきれいな色だったんです。写真より現物が。
Commented by at 2007-07-02 20:59 x
自転車乗りさん、そうですね、でも都会の7時間じゃなくて
田舎の7時間は、いろんなことがあって面白いですよ。
自転車は、そりゃぁいいですよね。
最近乗ってないから、梅雨が明けたらどこかへ行きたいですね。
Commented by at 2007-07-02 21:01 x
フクちゃん、そちらには川がなかったんでしたね。
でも、半島はまた風景が違って見応えがあるでしょうね。
これからは、何が咲くんでしょうね。
Commented by at 2007-07-02 21:02 x
hanabiさん、私も写真に撮るまではよくわかりませんでした。
撮ることは、よく見ているんですね。
花は、同じようでも、やはりそれぞれに違ってて楽しいですね。