2007年6月30日  信じて

       「その願いどおりになるように。」

        思い 願い すべてが叶いますように

e0083238_23405613.jpg

          「アガパンサス」




e0083238_23411665.jpg


e0083238_23415887.jpg


          百合科  アガパンサス属

          名前は 愛らしい+花 だそうです
          別名の 「紫君子蘭」(むらさきくんしらん) は良くわかりますね
 
          花言葉 「知的な装い」


          3枚目は 白ですよ

          花の名前 花言葉などを載せ始めて 1年は過ぎたと思います
          今までの掲載の仕方を 違う形に変えた方がいいのかな・・?
          と思いつつ いい考えが思い浮かばす(^-^;ゞ 

by sky-blue-feel | 2007-06-30 23:56 | 花(紫系) | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/6003084
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by teacher at 2007-07-01 00:06 x
海さん 君子蘭みごとですね。花としての「品格」を感じます。掲載方法ですけど、現在の流れがいちばんいいですよ。海さんの魅力や人柄が出ていますからね。
Commented by RKROOM at 2007-07-01 00:13 x
 これはもしや、本日の収穫ですか?(笑)


 掲載方法、いい案が浮かばないということはきっとまだ換え時じゃないということなんだと思いますよ。
 その時期になったら嫌でもいい考えが浮かぶと思います^_^;
Commented by 自転車乗り at 2007-07-01 00:23 x
海さん、こんばんは。
「・・・」
写真、素敵すぎて言葉が見つかりませんでした。
僕は言葉を使うの苦手というかコンプレックスなんです。
いつもはいっかぁって思ってるんですけど、
こんな気持ちを表現できない時はへこみます^^;
海さんの写真もメッセージもとても気持ちが伝わります。
きっと、すごくやさしい人なんでしょうね^^
Commented by ミルキ- at 2007-07-01 00:50 x
今晩は。
見入ってしまう程ステキなアガパンサス
色といい、花ことばといい ‘すばらしい’
白色はあまり見かけませんが、咲いたのを見てみたいです。
Commented by mebaru-papa at 2007-07-01 07:35
おはようございます。
清涼感たっぷりの色彩ですね~^^
ラストの蕾も素敵です^^
Commented by フクちゃん at 2007-07-01 08:16 x
綺麗に取れています、こちらでも満開ですよ
Commented by at 2007-07-01 21:32 x
teacherさん、この花、色といい形といい、品がありますよね。
とくに色が好きなんです。
私の、魅力が・・でてますか・・^^;えへへ
ますます頑張ります。
Commented by at 2007-07-01 21:38 x
RKさん、いや違うんですが・・
まったくというほど撮らなかったんです。

そうですね、ひらめきが与えられたら変えることにします。
まっ、、いいか。
Commented by at 2007-07-01 21:47 x
自転車乗りさん、私も同じですよ、きっと。
自分をよく見せようとか、相手のことを気遣い過ぎると考えすぎてしまします。
だから、そのままでいいんですよ。
やさしいって私ですか・・それは10倍くらい良くみてくださってますよ。
どうもありがとうございます^^
Commented by at 2007-07-01 21:48 x
ミルキーさん、今あちこちで咲いていますが、ほんとうに綺麗な花ですね。
雨上がりだといきいきとしていました。
どうもありがとうございます^^
白めずらしいですよね、さて探せたらまた撮りますね。
Commented by at 2007-07-01 21:50 x
メバルさん、暑い中、この花は涼しさを与えてくれます。
色がいいんですよね。
もう少し開いてたらよかったんですが・・
Commented by at 2007-07-01 21:51 x
フクちゃん、最近けっこうあちこちで見かけますね。
長持ちするのか、よく咲いてますね。