2007年6月25日  内面があらわれる

       「まず、杯の内側をきよめなさい。そうすれば、外側もきよくなります。」

        人は 外見を気にしてよそおうとするが
        ほんとうに大切なのは 心のきよさ
        心が 外見に あらわれてくるんです

e0083238_21511977.jpg

                    「蓮」 ~はす~



e0083238_21515871.jpg


e0083238_2152164.jpg


e0083238_2154356.jpg


          今年 初めての 「蓮」

          少し 遅れて 少し 小さく 咲く

          
          雨降りの朝 うきうきと池に行くと 一輪 咲いていて 
          この池のお宅の御主人にお会いする
          
          「咲きましたね!」 と声をおかけすると 
          「少ない方がキレイに見えるなぁ」 と言われた

          ほんとに たくさんの中の一輪より かけがえのない一輪 です

          これからドンドン開きますが 最初のこの瞬間がいいんです^^

by sky-blue-feel | 2007-06-25 22:24 | 花(ハス) | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/5970171
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RKROOM at 2007-06-25 22:47 x
 そうですね、「たくさんの中の一輪よりもかけがえのない一輪」。
 同感です。

 まさにナンバーワンよりオンリーワン(^^)
Commented by teacher at 2007-06-25 23:13 x
海さん 感激の写真ばかりですよ~もうしっかり芸術的な「写真家」さんの域ですね。僕も血筋に芸術家はいるんですけど、どこでどうDNAが狂ったのかな~(笑)
Commented by mebaru-papa at 2007-06-25 23:19
こんばんは^^
綺麗なピンクをありがとうございます^^
カエルの表情を見て・・・・あっ!・・・この画像を待っている
自分の顔に似てる・・・そんな感じがしました・・・素敵な画像です^^
Commented by kchan0221 at 2007-06-26 00:39
こんにちは。
とうとうこの季節が・・・。今年も楽しませていただきます。^^
一面ピンクももちろんキレイですが、咲き始めと散りゆく姿も美しいのですよね。
4枚目のこの水滴の写真、ころんと丸くって透明のドロップみたいですね。
素敵素敵~★
Commented by 自転車乗り at 2007-06-26 02:43 x
海さん、こんばんは。
おはようございます・・・かなぁ^^
内面かぁ、自信ないですねぇ^^;
どれだけまっすぐで、素直に見つめているか。
でしょうか?
今はどちらかというとなりふり構わずって感じですが、
同じなのか違うのか、ちょっと微妙ですね・・・^^;
Commented by フクちゃん at 2007-06-26 08:11 x
大賀ハスは千葉が本場です、今が満開の時を迎えています
もう私は撮ってしまいました
Commented by michi-p-w at 2007-06-26 10:35
うわ~、すてき!
うっとりしますね。カエルちゃんもかわいい!
なんだか宮崎アニメを思い出しました。
Commented by at 2007-06-26 21:22 x
RKさん、花を見るとき、たくさん咲いている所へ行きがちですが
野に咲く一輪がどれだけ綺麗だろう、、って思うときがあります。
たくさんでも、一輪でも、それは懸命にさいているんだから、尊いです。
Commented by at 2007-06-26 21:24 x
teacherさん、いえいえ、そう思ってくださるのは、teacherさんだけですよ^^;
でも嬉しいです、どうもありがとうございます。
人間、どんな方向に開けているか、なかなかつかめないものです。
だから、これから開花するかもしれませんよ。
Commented by at 2007-06-26 21:26 x
メバルさん、蓮はやはり、ピンクかなぁ。。と思い先にUPしました。
カエル、たくさん居てあまり好きではないんですが、表情が何とも言えずに・・
似てられるんですか・・^^
Commented by at 2007-06-26 21:29 x
kchan、今年はなぜか、長いこと待っていたような気がしています。
これから、1ヶ月ほど楽しみですよ。
今、雨が多いので撮影は大変ですが、まあ雨が似合うからいいかぁ~。
ちょこちょこUPしますのでお楽しみに。。
Commented by at 2007-06-26 21:40 x
自転車乗りさん、そうですか。いろいろあるのですね。
でも、あまり考えすぎないで・・がいいですよ^^
信じ続けると、いつかは叶いますから。
Commented by at 2007-06-26 21:43 x
フクちゃん、はい。少し前に拝見して早いなぁと思いました。
そうですか、満開ですね。
もう撮らないんですか、最後の姿もいいものですよ^^
Commented by at 2007-06-26 21:49 x
michi-p-wさん、こんにちは!
アニメ知りませんが、蓮の雰囲気がそうなんでしょうか・・?
池の周りは、気持ちがいいですよ。