2007年6月24日  まっすぐに

       「あなたの目は前方を見つめ、
        あなたのまぶたはあなたの前をまっすぐに見よ。」

        いろんなことがあっても 背けずに前を見よう      

e0083238_1956232.jpg

          「中辺路陶芸館」



e0083238_19562023.jpg


          久々に遠出ドライブ ・・と言ってもかなり近場ですが^^;
          ぐるり 海から山から川とめぐりました
          
          陶芸館には 以前から行ってみたかったので立ち寄る
          飛び入りでも 手ひねりで作らせてもらえるようです

          たくさんの作品が並んで売られてたので
          写真のカップを 2個購入~

          帰りがけに車のそばで 何かがぶんぶん飛んでいて 
          近寄ってみていると 「刺されるから危ないよ」 と言われました
                           ↓

e0083238_1957298.jpg

                    「ミツバチ」

e0083238_19564129.jpg

          「大塔村・百間山渓谷」

by sky-blue-feel | 2007-06-24 21:18 | 静物 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/5962602
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2007-06-24 21:30 x
海さん、こんばんは。
光と戯れるのうまいですねぇ^^
陶器にも表情がでてきて、
とても趣のある写真になってますね^^
素直に「まっすぐに」被写体に目を向けているからでしょうか^^

Commented by RKROOM at 2007-06-24 21:33 x
 昔、陶芸やってみたいなと思っていました。
 粘土をくるくると形にしていくやつ。

 自分で一から形にしていくって、面白そうですよね。

 海さまは、作ってみました?
Commented by teacher at 2007-06-24 22:28 x
海さん 陶芸館の写真ですが、さすがに巧く撮ってしまいますね~。いつも感心です。陶芸ですが、teacherの住んでいるマチは、「陶芸のマチ」でもあるんですよ。あと3週間すると、「江別やきもの市」というのがあって、2日間広い北海道から、陶芸好きで普段寂しい通りがいっぱいになります。7月14日、15日ですね。
Commented by フクちゃん at 2007-06-25 07:11 x
陶器、そしてミツバチと遭遇、そして綺麗なせせらぎ良いドライブでしたね
私も何処か絵で書けて見たくなりました
Commented by at 2007-06-25 21:40 x
自転車乗りさん、こんな静物の写真は、ほとんど撮らないのですが
あまりにも、光りと器のバランスがステキだったので嬉しくなりました。
真っ直ぐに、そのものをそのまま見るということ、とても必要だと感じます。
また、人間に対してもそうだと思います。
Commented by at 2007-06-25 21:43 x
RKさん、自分で作り出すという作業、魅力ですよね。
創造するってステキです。
海は、この日はちょっと時間がせってたので、またの機会にしました。
Commented by at 2007-06-25 21:46 x
teacherさん、そうですか~上手く見えてますか~^^;
どうもありがとうございます。
おお!陶芸の町なんですか、もちろん出かけるんでしょう・・
そう言えば、たま~にあちこちで催しされている陶芸市は、北海道から来られてるかも・・?
Commented by at 2007-06-25 21:48 x
フクちゃん、うちも体外の田舎ですが、まだまだ田舎に行くと面白いですね。
新しい風景に出会うと、新鮮で気持ちがいいですね。