2007年6月16日  ひとを思いやる心

       「苦しみゆえの激しい試練の中にあっても・・
        その惜しみなく施す富となったのです。」

        たとえ苦しみの中にあっても 他の人を思いやる心
        忘れないで いたいですね

e0083238_054318.jpg
     

                    「桔梗」 ~ききょう~



e0083238_2353515.jpg


e0083238_23532527.jpg

   
          桔梗(ききょう)科  キキョウ属

          花言葉  「清楚、気品」

          花が咲く前の つぼみが可愛いですね
          このピンクっぽいのって めずらしいのでしょうかね・・?

          梅雨に入ったばかりなのに 「梅雨の中休み」ってことですが・・
          とても暑い一日でした

by sky-blue-feel | 2007-06-16 23:57 | 花(紫系) | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/5909427
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2007-06-17 00:46 x
海さん、こんばんは。
遠征中の為携帯からです。
『思いやり』かぁ。
今一番自分に欠けてる言葉かもしれません^^;
海さんと同じ言葉を使える人に、
誰も寄せ付けないオーラを出す事があるって、
言われた事があります。
その時の事思い出しました。
2枚目の青(?)が日の光に協調し、
素敵な存在感ですね^^
どうせならこんな素敵なオーラ出さなきゃですね!
帰ったらぜひパソコンでみてみます♪
Commented by mebaru-papa at 2007-06-17 06:21
おはようございます。
さすが・・・・同じことを考えますね^^
私もどちらかと言うと蕾のほうに魅力を感じてます^^
Commented by フクちゃん at 2007-06-17 08:06 x
キキョウの青、良い色が出ていますねなかなかこのような色が出ません流石写真家ですね
素晴らしい
Commented by hanabi1450 at 2007-06-17 09:00
今にも弾けそうなツボミのふっくら感が触りたくなります^^

パッと開いた花は、ツボミとはぜんぜん違うイメージですね!

↑ふくちゃんさんのいうとおり!
わたしも、きのうキキョウ科のカンパニュラという花の青を撮ったのですが、色が見た目と写真とでは違うのです。
色を出すのって難しいですね><
やっぱり写真は 見ているほうが楽しいや~って思いました^^
Commented by teacher at 2007-06-17 10:20 x
桔梗ですが、昨日出かけた「ゆにガーデン」という場所でもちょっと咲いていました。気の強そうな表情の花という印象がありますよね。こちらは暑さ一段落しましたよ。さわやかな6月です。
Commented by かすみ草 at 2007-06-17 10:51 x
海さ~ん、おはよう♪
今、朝の礼拝から帰ったところです。
私は洗礼も受けていませんし、信仰も違いますが、ご近所の方に誘われてコンサートへ。
ついでと言っては失礼ですが、水野さんの詩集も牧師さんにお願いしてきました。
今日は素敵なスタートを切れました。
ありがとう。
Commented by at 2007-06-17 20:03 x
自転車乗りさん、広島でしたね、いかがだったのでしょうか^^
私も昔、そんなオーラだしていましたよ^^;
もしそうだとしても人は変わることが出来ます。
でも、自転車乗りさん、そんな方では無いと感じます。
今度ちゃんと、走っている姿拝見したいです。
何かに夢中になれる人ってステキだと思います。

Commented by at 2007-06-17 20:07 x
メバルさん、同じですか~可愛いですよね。
開きかけが一番好きかな・・と思います。
Commented by at 2007-06-17 20:08 x
フクちゃん、この色、ホントに綺麗なんですよね。
そんなに褒めないでくださいよ、フクちゃんをお手本にさせていただいております。
どうもありがとうございます。
Commented by at 2007-06-17 20:12 x
hanabiさん、さわってみたいですが、でも駄目ですよ^^
どんな感じでひらいてくるのでしょうね。
カメラによっても変わるし、光りが一番大切な要素でしょうか。
見るのもいいんですが、やはり自分のイメージ通りの写真が撮れたら
それはそれは嬉しいですよ。
そう言わずにチャレンジしてくださいね。
Commented by at 2007-06-17 20:16 x
teacherさん、ゆにガーデンって聞いたことありますが・・?
桔梗は、凛と咲いているからそういうイメージを受けるんでしょうね。
こちらは、結構暑いですよ。
Commented by at 2007-06-17 20:19 x
かすみ草さん、そうでしたか!誰のコンサートだったのでしょうか・・
どんなきっかけでも、礼拝に参加してくださったことは嬉しいです。
また、ぜひお出かけくださいね。