2007年6月6日  正しく聞く

       「よく聞きなさい。」

        聞くことと 話すこと 
        聞くことによって 必要なことを知ることが出来ます 

e0083238_23484752.jpg

           「箱根空木」 ~はこねうつぎ~
        




e0083238_2349610.jpg


e0083238_23493740.jpg


          吸葛(すいかずら)科  タニウツギ属

          花は 白からピンクに段々と変わっていくそうです
          川のそばに咲いていましたが 木はかなり大きくなっていました
            

by sky-blue-feel | 2007-06-06 23:58 | 花(白) | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/5836003
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by teacher at 2007-06-07 00:27 x
白いところはリンゴの花に似ているかな~という印象ですね。まだそちらはセミが鳴きませんか?北海道はこの時期、森ではエゾハルゼミの大合唱となるんですよ。
Commented by 自転車乗り at 2007-06-07 01:33 x
海さん、こんばんは。
最近、通勤途中の民家や道端の花とか気になります。
今まで何の興味も無かったのにね(笑)
写真ってファインダー越しに見えるワンショットのようですが、
実は写真に写る瞬間は目にしてないって何かの本に書いてました。
神秘的です。
でも、デジカメだと違うのかな?

Commented by kchan0221 at 2007-06-07 02:57
こんにちは。
これはまた見事ですね~!!
徐々にピンクに変わっていくからつぼみや咲きかけの花が白いのですね。
面白いですね~!!
Commented by mebaru-papa at 2007-06-07 05:47
おはようございます。
白からピンクですか^^
面白いですね・・・・・
今日から出張です・・・・
Commented by フクちゃん at 2007-06-07 08:14 x
こちらの箱根で発見されたと言われる花ですがこの頃多くなりましたね
一本の木から何色もの花が咲いているように見えるのが人気でしょうね
こちらではもう終わっています
Commented by at 2007-06-07 22:52 x
teacherさん、リンゴの花って見たことがないんですが、こんなのですね。
夏が来るのは、多分そちらの方が早いんでしょうね。
セミは、梅雨がすぎてからなのでまだ先ですね。
Commented by at 2007-06-07 22:56 x
自転車乗りさん、自然や風景に目がいくって嬉しいですね。
一日の間で、ふっとした時、ゆとりを持つと心が安らぎませんでしょうか・・
撮る瞬間ですか・・
絵を描くときは、良く見なさいと言われますが
写真も、私は相手(花とかですが・・)を良く見て撮っています。
一番いい瞬間を・・と思って。
Commented by at 2007-06-07 22:57 x
Kchan、そうでしょう。最初見たときは面白かったですよ。
山のそばとか川沿いに咲いていますが、賑やかでいいです。
Commented by at 2007-06-07 22:58 x
メバルさん、色が変わっていく花ってけっこうありますが
これも見事ですよ。
この時間から出張ですか・・おつかれさまです。
Commented by at 2007-06-07 22:59 x
フクちゃん、そうそう、そちらで発見されたんですよね。
これ、少し前に撮りましたので、もう終わりかけでしょうか。