2007年5月30日  やさしい言葉を

       「友の慰めはたましいを力づける。」

        ほんの小さな慰めの言葉で 心に元気をもらえる
        そんな心配りができるものと なりたいですね

e0083238_23252274.jpg
 
          「ハリエガータ・ディ・ブローネ」




e0083238_2325592.jpg

          「アルベリック・バルビエ」 (フランス CI)

e0083238_23262227.jpg

          「カクテル」

e0083238_23265141.jpg

          「エレンウイルモット」 (HT)


          「バラ」 シリーズ 其の2


          あまりにもピンク色が多くて 名前が解っている中ででも約半分です
          で・・今日も ピンクを

          バラ 大好きなのですが まったく詳しくありません
          少し勉強しました
 
          種類として
         
          O  ・・・オールドローズ
          ER  ・・イングリッシュローズ
          HT  ・・ハイブリッドティ-系
          FL  ・・フロリバンダ系
          MIN ・・ミニチュアローズ
          CL  ・・つるバラ

          少しはわかりましたよ ( ゚Д゚)フムフム

by sky-blue-feel | 2007-05-30 23:57 | 花(バラ) | Comments(12)

Commented by RKROOM at 2007-05-31 00:53 x
 柔らかい感じの色が続きますね。
 ピンクピンクピンクピンクピンク♪(笑)

 薔薇と一口に言っても、ほんと種類多いですよね。
 それに、同じピンクでもみんな、色が微妙に違ってくるから面白いです。
Commented by kchan0221 at 2007-05-31 02:13
こんにちは。
バラ科まで広げるともっとすご~いことになりますが、バラだけでも
凄い数でしょうね!
1番最後のエレンウィルモットはつぼみを見ると確かにバラですが
花だけみたらバラってわからないかも~!
Commented by ・・・フアンのももすけ。 at 2007-05-31 08:45 x
海さん、お早う御座います。
 一枚の写真を撮るにしても、沢山の目的が有ります。
観光用から絵はがき用、近況を知らせるスナップ写真から、小生が目標にしている室内に飾る装飾作品などなど・・・
 今日の作品は、その理想としている、ももすけ好みの素晴らしい出来栄えです。
しっかりした主役を、控えめな脇役の蕾が品良く支え、案外目立つ枝の処理も適確でバランスの良いグリーンの葉も心地よい・・・
黒バックのシンプルな絵創りは最高です!!。
Commented by haru at 2007-05-31 17:46 x
薔薇 は やっぱり 特別ですね!”
ピンク色 すごく綺麗です☆
Commented by at 2007-05-31 21:59 x
RKさん、バラのピンク色は、とてもやさしくて可愛いです。
本当に自然の色は、同じ色でも、微妙にこんなに違うことに感動しました。
あまりにも多いので、すみません。
Commented by at 2007-05-31 22:01 x
kchan、最後のバラは、風に揺れてひらひらとしていたのですが
一重のバラも、とても綺麗だなぁ・・と見とれていました。
また、ピンクありますが、これ位にします^^;
Commented by at 2007-05-31 22:12 x
ももすけさん、私の目標は・・ですね。なんだろう・・?
その被写体が一番ステキに見える瞬間をとらえれたらなぁ・・って思っています。
でも、自分の好みが出過ぎるかもしれませんね。
この写真、ももすけさんのお目に叶いましたか~
それはそれは嬉しいですよ。
でも全然まだまだですよ。むらが多すぎますしね^^;
もっと安定したものが撮れないとだめですね。
でも、大好きな(しかし苦手な)バラをお褒めいただいて感激です!!
どうもありがとうございます。
Commented by at 2007-05-31 22:16 x
haruさん、どうもご無沙汰しています。
誰でもバラって好きですよね。
だから、撮るのは難しいんですよね。
でも、今回はとても勉強になりました。
Commented by teacher at 2007-06-01 00:06 x
先頭の写真がとても魅力的ですね~こんなバラあるなんて知りませんでした。職場近くのバラ園にも行って探してみます。(近いのに行ったことがないなんて・・・)
Commented by keikono2 at 2007-06-01 09:37
本当に、お花は・・・その色・形・匂い・・・と多くのもので人の心を和ませてくれますね~。
そして、「友の慰めはたましいを力づける。」本当にそうですね・・・。
自然から与えられる癒し、人から与えられる癒し、(忘れてはならぬ動物からの癒し・笑)どれもみな、人にとって大切なもの、大事にしたいですね。
Commented by at 2007-06-01 21:26 x
teacherさん、このバラ、どうしても名前が知りたかったのです。
すごく魅力的なバラです。
なんか、とても女性らしい感じですね。
近くにあるのなら、絶対に行くべきですよ~。
Commented by at 2007-06-01 21:29 x
keikono2さん、おっしゃる通りに、すべてをもって癒しの力を与えてくれますね。
だから、恋しいのかもしれません。
そばにいたいのかもしれません。