2007年5月29日  平安

       「それゆえ、私の心は喜び、私のたましいは楽しんでいる。」

        どんな場所にいると 幸せな気持ちになれるでしょうか
        自分が 望み 安らげる所

e0083238_21451249.jpg




e0083238_21453157.jpg

          「コーウ゛ェディル」 (イギリス ER)

e0083238_21454985.jpg

          「ガードルード・ジェキル」 (イギリス ER)

e0083238_2146730.jpg
 
          「セプタードアイル」 (イギリス ER) 


          「バラ」 シリーズ 其の1

          バラ園内にある花 400種類4000本 だそうです
         
          ここ 「なばなの里」 へ春に行った時に
          この季節に絶対行こう!! と決めていました
          
          さすがに暖かいせいか バラも咲き誇っていまして
          もう少し遅かったら 散っていたでしょう

          花の側には 名前の書かれたプレートが立てられていて
          やっぱり名前を控えないと・・と 30種類ほどメモしてきました

          一番多い色は・・
          
          やっぱり「ピンク色」 です
          しかし 実際目でみるような綺麗な色は 出せません(・・;)
          
          今まで見たことが無いような 八重や一重の花びらが とても美しい

          少しずつUPして行こうと思っています(?多分)ので
          よろしければ どうぞ楽しんでくださいませ(^-^)V

          花言葉  バラ(桃) ・・「温かい心」

by sky-blue-feel | 2007-05-29 22:38 | 花(バラ) | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/5769309
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RKROOM at 2007-05-29 22:47 x
 すごいですね。
 まさに薔薇薔薇薔薇。

 写真拝見していると行きたくなりますね。
 なばなの里?

 秋にも咲くかな?
Commented by teacher at 2007-05-29 23:11 x
海さん 今日は、「激務出張」でした。もう疲れて何にもしたくないほどなんですが(といいながら、「teacherの旅日記」はすぐアップ)、このバラですごく元気が出ますね。バラで元気が出るなんて、おかしいですか?北海道は札幌市や岩見沢市にも有名なバラ園があるんですが、行ったことないんですよね。一度、こちらでも行ってみようかなと思います。
Commented by kchan0221 at 2007-05-30 02:45
こんにちは~。
しばらくは携帯生活だったため、写真が小さすぎて・・・う~ん。だったのですが
やっぱりPCで見るとおお~~~っ!と。棚田もくっきりはっきり。
そしてそしてこのバラも美しいですねぇ~!!
咲き誇っているのもいいけれどつぼみがなんとも言えなくて~素敵です。
お花って、バラはバラ、チューリップはチューリップってひとくくりにしてしまいますが
ひとつひとつ種類ごとに名前があって、その名前も面白いんですよね~。
ちゃんとメモするってすばらしいです~!すごいっ!見習わないと。その姿勢。
byキューケンホフでめんどくさいとメモしなかった人。
Commented by mebaru-papa at 2007-05-30 05:45
おはようございます。
薔薇シリーズ楽しく拝見させていただきます^^
ピンク系・・・はい・・・大好きです^^
Commented by フクちゃん at 2007-05-30 08:53 x
薔薇の写真はいつも花に圧倒されてあまり撮りません
とても綺麗に取れていますね
Commented by ・・・フアンのももすけ。 at 2007-05-30 15:18 x
海さん、こんにちは。
 いつも、楽しく拝見しています。
薔薇の花の色は、赤も白もピンクも、みんな、良い色が出ていますよ。
白系がとっても良い色が出ているので、見ていても気持ちがスッキリ!
Commented by at 2007-05-30 18:28 x
RKさん、いいでしょう!
名古屋からだと、私の所よりも近いでしょう。
そうですね、秋にも咲くのがあるそうですが、バラ園が営業してるかは疑問・・?
ぜひ、行って見てくださいね。鳥取よりも近いですよ。
Commented by at 2007-05-30 18:34 x
teacherさん、出張おつかれさまでした~^^
元気が出るバラ! いいネーミングですね。
そちらのバラも絶対綺麗でしょうね。
これほどに栽培されている花もないでしょう。
Commented by at 2007-05-30 18:38 x
kchan、今の携帯は綺麗ですが、やっぱり携帯ですよね。
どうもありがとうございます^^
花を撮るようになってから、やっぱりその花に付けられた名前が知りたいと思っています。
だから、これだけのバラを見てそれぞれの違いにおどろきました。
名前も知ると楽しいんですよね。
Commented by at 2007-05-30 18:40 x
メバルさん、そうそうバラもピンク系もお好きでしたよね。
これから、しばらく続くことになるかもしれませんが
どうぞお楽しみくださいね。
Commented by at 2007-05-30 18:41 x
フクちゃん、そうなんですよね、あまりの美しさに圧倒されるんですね。
だけど、それを残したいな・・と思いました。
でも、やっぱり現物には勝てません。
Commented by at 2007-05-30 18:42 x
ももすけさん、いつもありがとうございます。
そうですか~嬉しいです。
いろんな色があったので、これから白もUPしますね。
また、批評をお願いします。