2007年5月12日  思い煩わない

        「なぜ着物のことで心配するのですか。野のゆりがどうして育つのか、
         よくわきまえなさい。働きもせず、紡ぎもしません。」

         あれこれと心配しなくても いい
         すべては 与えられるという 信仰を持とぅ

e0083238_22575136.jpg

          「オーニソガラム」




          百合(ゆり)科 オーニソガラム属
 
          花言葉  「才能」

e0083238_22581142.jpg

                    「孔雀サボテン」 ~くじゃくサボテン~

                    サボテン科  エピフィラム属

          
          

by sky-blue-feel | 2007-05-12 23:10 | 花(白) | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/5658754
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by teacher at 2007-05-12 23:47 x
どちらの写真も表情がよく出ていますね。つぼみが持っている生命力がよく表現されているように思いますよ。今日は曇天、疲れで珍しく一歩も外に出ない日でした。
Commented by kchan0221 at 2007-05-12 23:55
こんにちは。
対照的な2つのお花ですね~!
オーニソガラムはと~っても清楚で無垢でかわいらしい感じ。
孔雀サボテンは優雅で華やかといった印象です。
色的にはサボテン!なのですが、今日はオーニソガラムに軍配!
(って勝手に軍配上げちゃった。^^;)
Commented by フクちゃん at 2007-05-13 10:04 x
オーニンガラムという花ですか、百合のようでもあれとても綺麗な花ですね
今は曇りですが午後から晴れて熱くなるそうです
Commented by rutsu_b at 2007-05-13 10:23
孔雀サボテン、すごく綺麗ですね。
サボテンの花って意外と綺麗なんだなぁって植物に疎い私は感心しています(笑)
花びらの先にもとげのようなものがあるんですね。
Commented by かすみ草 at 2007-05-13 17:27 x
海さん、今日は。
今日ねぇ、ご近所で葬儀があったのよ。
とても素晴らしい時を得て、ついブォグにUPしてしまいました。
御言葉もお借りしまして、毎度!!
クリスチャンの若いご夫婦に感激したのよ。
輝子さんお通う教会の牧師さんの娘さんとお知り合いだそうで、結婚式にも出席されたんだそうです。
宇治の教会のことをよくご存知なのよ。
ご縁って不思議ですねぇ、いつもすみません、おおきに!!
Commented by RKROOM at 2007-05-13 21:39 x
 一枚目、上手くボケを生かしていますね。
 まさに私好みです(笑)
Commented by at 2007-05-13 22:54 x
teacherさん、つぼみってホントに生命力が溢れていますよね。
大好きなんですよ^^
今日も暑い一日でした。
たまには、のんびりと骨休めいいですね。
Commented by at 2007-05-13 22:56 x
kchan、いつも楽しいコメントありがとう!
だいたい読めて来ましたよ。
kchanの好みがね・・^^
Commented by at 2007-05-13 22:57 x
フクちゃん、百合に似ていますよね。
だから清楚な感じを受けるんですね。
段々と夏に近づいてきましたね。
Commented by at 2007-05-13 22:59 x
rutsu_bさん、サボテンも種類が多いですが
花は、だいたいがキレイですね。
しっかりしてて、花が揃っているというか、整っているというか。
今度、観察してみてくださいね。
Commented by at 2007-05-13 23:01 x
かすみ草さん、ちょうどうちでも前夜式でした。
同じ96歳の方です。
葬儀は、いろんなことを思わせてくれますね。
人はどこかで繋がってるんでしょうかね。
そう感じる事が多いですよ。
Commented by at 2007-05-13 23:03 x
RKさん、ボケが好みですか・・・
最近私も、○○気味で^^;
すべてが見えないと言うのも言いカモですね。