2007年5月11日  苦しみが栄光に

       「私の受けている苦しみは、そのまま、あなたがたの光栄なのです。」

        苦しみを受ければ受けるほど それは実となり
        やがては 後の栄光となるのです

e0083238_22142754.jpg

                    「立浪草」 ~たつなみそう~



e0083238_2214469.jpg


e0083238_22151520.jpg


          紫蘇(しそ)科  タツナミソウ属

          花の姿が打ち寄せる波頭に 似ているためについた名です
          
          花言葉  「私の命を捧げます」

          庭には 「クレマチス」 「空木」 「ガーベラ」 など
          華やかで綺麗な花が たくさん咲いているのに
          この花を 教えてくださった

          人の手によらない 石垣の側に自然に咲く花
          こんな花こそが 一番の輝きを放っているように思う
          

by sky-blue-feel | 2007-05-11 22:37 | 花(紫系) | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/5653489
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RKROOM at 2007-05-11 22:51 x
 おお、なにやらものすごくかわいらしい花ですね。

 石垣のそばに咲いているのが、またぐっと。
Commented by teacher at 2007-05-11 23:56 x
写真からその生命力が伝わってきますよね。さすが、海さん。今日はもう会議疲れでどうにもなりません。もう雪が降り始める少し前、秋の研究会の準備が始まり、なんだろうな~という感じです。
Commented by フクちゃん at 2007-05-12 06:59 x
背景を良く考えた綺麗な写真になりましたね
とっても綺麗です
Commented by kchan0221 at 2007-05-12 08:07
こんにちは。
なぜこのお花の存在をお庭の持ち主の方が教えたかったか。
その気持ち、私なんとな~くわかりますよ!!
このお花を見ているとなんだか幸せになりますもの~!
特に2枚目なんて!
今まで見せていただいたほかのお庭のお花たちもとてもきれいだけれど
個人的にはこれが一番好きです~!!
多分、目の前にしゃがみこんでただぼ~っと見てそうです。(笑)
Commented by blogyokohama at 2007-05-12 14:59
3枚目の姿にとても惹かれますね。
ひっそりと、美しく。
Commented by at 2007-05-12 22:47 x
RKさん、おもに、石垣のあいだから咲いているのがおおいですね。
同じ方向を向いて可愛いでしょう。
Commented by at 2007-05-12 22:49 x
teacherさん、小さくても、自然に咲く花は
やはり一番強いですよね。
ほっておいても咲いてくれるから。
Commented by at 2007-05-12 22:51 x
kchan、この花の魅力が伝わってよかったです。
紫が一番多いように思います。
このお宅の方は、本当にお花が好きなんですね。
Commented by at 2007-05-12 22:53 x
blogyokohamaさん、白が一番少ないですね。
その色でイメージが違うので
私は、この花は紫かな。
Commented by at 2007-05-12 22:56 x
フクちゃん、近くには花が咲いていなくて
石垣ですもの・・
どうもありがとうございます。