2007年5月6日  必ずくる

       「私はこれを思い返す。それゆえ、私は待ち望む。」

        思い返すのは 苦しみや悩み
        しかし それよりもはるかに多い たくさんの 恵み 
        だから 待ち望む

e0083238_20292346.jpg

                    「睡蓮」 ~すいれん~




e0083238_2029424.jpg


e0083238_2029584.jpg


           GWの思いがけない大収穫 まだ咲いているとは思わなかった が
           見返してみると 昨年も同じ時期に咲いていた (・∀・)あれ~

           休みだと言うのに 誰も来ていなくて
           いつもだと 地元の新聞にいち早く出ているのに 今年は??
 
           まだ咲き始めですが 水に浮かんだピンクの花
           とても美しくて 幻想的です

by sky-blue-feel | 2007-05-06 20:58 | 花(ピンク) | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/5626515
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mercy-mercy-me at 2007-05-06 23:38
ええ〜〜!!
もう睡蓮が咲いているんですか!?
今年は暖かいから。。って思ったら、昨年も同じ時期でしたか^^;

季節の移り変わりは本当に早いですね。
すぐにショウブが咲いて、私の大好きな蓮が咲くんでしょうね♪
Commented by teacher at 2007-05-07 00:09 x
驚き!これは、北海道の夏の風景ですよ、海さん。こちら、明日から2日ほど、4月始めの気温に逆戻りだそうです。やはり、5月いっぱい朝夕は暖房生活ですね~。
Commented by kchan0221 at 2007-05-07 01:54
こんにちは。
おお~~っ!もう咲き始めたのですか?
って、去年も同じ時期でしたっけ??
咲き始めとはいえ、もう見事なものですよね~!
一面に咲く姿を想像するだけで、なんだか嬉しくなってきましたよ~。^^
くくくっ。楽しみ。<と既にもう海さんをあてにしている人。^^;
Commented by otsu123 at 2007-05-07 06:20
えっ、びっくりしました。
もう睡蓮が咲いてるんですか?
去年も同じ時期なんですか。
もっと夏って気がしてました。
こっちも探してみますね。
Commented by mebaru-papa at 2007-05-07 07:21
おはようございます。
睡蓮の花が咲き始めましたね^^
ピンクの花が綺麗ですね
おまけにトンボまで・・・・・ありがとうございます。
Commented by フクちゃん at 2007-05-07 09:01 x
すいれんが咲いていましたか季節は早いですね
とっても優雅に撮れていますよ、今度は蓮になりますね
Commented by ・・ フアンのももすけ (^^ at 2007-05-07 20:10 x
海さん、こんばんは。
 温室での睡蓮は良く見かけるんですが、屋外の睡蓮は、随分、早いですね。  ビックニュースですね。
ももすけが撮ったのが、確か、6月~11月と記憶していますが・・・
睡蓮は、葉っぱで決まると言いますね。とても、綺麗で素敵です。
Commented by かすみ草 at 2007-05-07 20:54 x
海さん、今晩は。
またまた、お借りしました。
ちょっと、違うかなとおもったけど、希望の☆君のお仕事ぶりを見に行くことになりましたので、これはいいとおもいましてね。
でも、どれもいい言葉と写真ですよね。
毎日、連続でお借りにうかがいたいくらいです。
簡潔で解りやすくアリガタイ!!
Commented by at 2007-05-07 22:07 x
mercyさん、何だか今年は、油断していたと言うかいろんなものが多すぎて・・
蓮お好きですか~いいですね。
6月に入ると咲くので、またお越しくださいね。
Commented by at 2007-05-07 22:09 x
teacherさん、北海道の夏は、ホントに短いですよね。
でも、睡蓮や蓮が咲くのでしょうか・・?
咲かないような気がしますが・・
Commented by at 2007-05-07 22:12 x
kchan、はい、確かに5日にはエントリーしてました^^
これは、朝行かないと、午後にはすぼんでしまうのでタイミングがいるんですよ。
でも、あと1回は行こうかな~とは思ってますよ。
狙いは、ズバリ白です。
Commented by at 2007-05-07 22:13 x
otsu123さん、睡蓮が一番で、そのあと花菖蒲で、
そのあとは、ふふふ・・蓮ですよ。
そちらもきっと咲いてますよ^^
Commented by at 2007-05-07 22:15 x
メバルさん、水面に浮かんだピンクがとてもキレイです。
何故か、糸トンボ(かな?)がたくさん飛んでましたよ。
Commented by at 2007-05-07 22:16 x
フクちゃん、そうなんですよ、気がつかないうちに季節は進んでいます。
どうもありがとうございます。
そうそう! そのあとは・・ハスですね。
Commented by at 2007-05-07 22:18 x
ももすけさん、私を雇ってくれないかな~新聞社。
トピックいっぱい撮るのにね。
そうなんですか、葉っぱで決まるんですか!
じゃぁ葉の綺麗なのを撮らないと駄目ですね。
ありがとうございます。
Commented by at 2007-05-07 22:21 x
かすみ草さん、どうぞどうぞ!
例のイケメンの彼ですね。
そう言っていただけるとホントに嬉しいです。
最近、ちょっと悩んでます。。その、わかりやすいように気をつけようと思いながら。